※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の肌着がサイズアウトしそうです。ボディ肌着を買おうと思いますが、半袖・長袖どちらがいいでしょうか?サイズは60?70?80?皆さんはどれを着せていますか?

生後3ヶ月の娘なのですが、そろそろ短肌着とコンビ肌着がサイズアウトしそうです。
ボディ肌着を買おうと思うのですが、半袖・長袖どちらの方が使いますか?またサイズは60?70?80?皆さんはどれを着せてますか?😫

コメント

ぱーら

うちは半袖、長袖どちらも同じくらいの量使います✋️
はじめて購入した時は70買いました😊

さゆ

4ヶ月になったばかりで6.4kgくらいですが、ボディ肌着の80サイズを買って着せてます☺️少し大きいですが、肌着ですし夏辺りに丁度よく使えるかなーと思ってます!

ゆう

身長によりますよ☺ショッピング機能モールなどに測れるところもあります😊娘はその頃60にして折って着せてました☺

• ゆう

ゆう

ショッピングモールです

• 2月21日
まろ

うちの子は4ヶ月ですが70の長袖ロンパースを買いました。
4ヶ月入る前から50~60がパツパツだったし、北国なので長袖にしたけど最近暖かいので半袖の肌着でも良かったかもと思ってます。

あーちゃんmama

我が家もどちらもよく使いました💦
3、4ヶ月だと70でした!
住んでる地域にもよるとは思いますが、うちは早い時期から気温高くなるので半袖肌着は4月から使い始めてました。
ボディ肌着はほぼユニクロです(笑)

にぼし

その頃は60を着せてました。
今68cm、8キロぐらいで80を着せてます。
となるとセパレート上着は80でないと、ボディ肌着が長袖だと袖が詰まります😭室内なら、半袖でもいいかもです。

☺︎☺︎☺︎

80サイズだと少し大きく、もたつくのが嫌だったので、70サイズを買っていました😊7、8ヶ月頃まで着ることができたと思います✨

今の時期だと半袖でも長袖でもどちらでもいいかとおもいますが、長く使えるのは半袖かと思います☺︎

ママリ

皆様ありがとうございました(;ω;)❤️
わからないことだらけで、とても参考になりました!☺️💕
まずは身長を測って、半袖デビューしてみたいと思います😆❤️