※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が80の服を着ています。同じ秋生まれの子供の2歳〜2歳半の服のサイズについて知りたいです。

子供の服のサイズについてです!
産まれたとき2584gでした👶
9月産まれで、今月1歳5ヶ月になるのですが、
今は8.5〜9.0㎏くらいで、80の服を主に着ています!
その子によって成長も違うのは分かっていますが、
同じ秋産まれでだいたい同じくらいの
大きさのお子さんがいらっしゃる方、
翌年の冬、2歳〜2歳半くらいは
服のサイズはいくつを着ていましたか?

コメント

ちびちびまる

わたしの娘もほぼ同じくらいの出生体重でした(^-^)
離乳食が始まるまでは小さめで低体重のため栄養指導とか受けるほどでした😅
その後よく食べるようになってからは2歳~2歳半くらいでは90、2歳半以降で新しく買い足すときは100を買っていました。
ちなみに今3歳4ヶ月ですが、身長99㎝体重16㎏の大きめちゃんで、100サイズではぴったり過ぎて110を着せています(笑)

  • もちまる

    もちまる

    1年でワンサイズずつ上がってる感じですね👧⭐️
    子供の成長は本当早くてすぐ着られなくなりますね😂💓

    • 2月21日
ママリ

うちの子も出生体重おなじぐらいでした^_^
一歳半ぐらいまでは平均より少し小さめでしたが2歳前にはグンとおおきくなり標準ど真ん中です^_^

いまは90をきています^_^

  • もちまる

    もちまる

    うちもずっと平均の下の方ですが、急にグーンと大きくなったりするんですね❤️
    やっぱり2歳半くらいだと90ですね🤔

    • 2月21日
mnm

全然質問の回答じゃないのですが、すごい似ててコメントしてしまいました💦
うちも9月に2,688gで生まれて今9㎏前後80の服着てます😊
物によっては80でも大きく見えるので来年も使えたりしないかなーと思ってたりするのですが、急に伸びたりするから難しいですよね😅

  • もちまる

    もちまる

    女の子だし色々と近いですね❤️
    そおなんですよね〜!80で袖とか長いのもあるし、来年も着れたらいいな〜って思ってます😂💓

    • 2月22日
甘党ママ

私も今、同じようなことで悩んでたので回答ではないですがコメントさせてもらいますー!!
1歳5ヶ月8.8キロ73センチくらいで80着てます!
4月から保育所行くので服がいるので買うのに80と90で悩んでて90なら春来て秋冬にも着れるかなーと💦
コメント読ませて貰うと2歳で90着てる方もいらっしゃるので参考にさせてもらいます\(^o^)/

  • もちまる

    もちまる

    今90でもぶかぶかじゃないなら90の方がいいですね✨
    4月から保育園なんですね😊
    ママも娘ちゃんも頑張ってください❤️❤️

    • 2月24日