※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊活

排卵日付近におりものの変化がある場合、排卵が近い可能性があります。排卵検査薬が陽性で、おりものがベタっとした状態になった場合、排卵した可能性が高いです。おりものの変化は排卵のサインとして考えられます。

いつもありがとうございます☺️

おりものの話で疑問に思ったので質問させてください!

排卵日付近になるとおりものが増えてくるのでそろそろなのかな〜っと思っていたのですが、本日、下着に白っぽいベタっとしたおりものがついてました。パンツについた周りはちょっと乾いたようなおりものがついてました。(汚い表現と感じたらすみません😥)

基礎体温は最近の中で本日が一番低かったです。
アプリでは今日明日あたりが排卵日予定です。

ちなみに排卵検査薬は一昨日陽性でした!
仕事の都合で今期は婦人科に行けていません😥

ベタおりは排卵したら‥?
これから‥?

みなさんはおりものの変化、どう判断してますか?

コメント

みみみ

私も以前気になってこちらで質問したんですが排卵日前におりものが出る人が多いようですが排卵日関係なくおりものが出る人もいらっしゃいました😳
ストレスや体調でもおりものの変化はありますし難しいですよね💦
明日以降基礎体温が上がって高温期になれば排卵日が特定しやすいですよね😊
一昨日陽性とのことですが昨日はどうですか?

• あまね

あまね

回答ありがとうございます☺️
    みみみさんもご質問されたのですね!やはり妊活中のおりもの変化は気になりますよね‥。
    なるほど‥ストレスや体調でも変化はあるのですか😳

昨日は主人がだいぶ疲れている様子だったのでタイミングは厳しそうだな‥と思って検査しなかったのです😭一昨日は陽性でしたのでタイミングとりました☺️

明日体温が高温期になれば体温が低い本日が排卵日‥という感じになるのでしょうか??

• 2月21日
  • みみみ

みみみ

昨日検査薬されていてもし強陽性だったり陽性が続けば排卵はまだですが今日陰性になっていればこの数日の間に排卵したと思われるのですが...
    ご主人の都合もあるし難しいですよね😭
    明日高温になったら今日が排卵日だというのが一般的ですが私は排卵してから3日くらいかけて高温期になるので心配だったのですがまたこちらで質問したらそういうパターンも結構あるようです💦
    余談ですが排卵検査薬は陽性が出てから陰性になるまで連続で使用された方が排卵日はしやすいとおもいます。

• 2月21日
  • あまね

あまね

なるほど‥勉強になります☺️!!
    気になるなら昨日検査してみればよかったなぁ‥😥と後悔💦

体の中が見えない分なかなか排卵日の特定は難しいですね💦個人差もありそうですね‥😳
    来月は陽性が出ても陰性になるまで検査し続けてみます☺️✨
    教えていただきありがとうございます!

• 2月21日
  • みみみ

みみみ

私もまだまだ勉強中ですのでこちらで色々質問させてもらってます😊
    後悔させるようなことを言ってしまい申し訳ないです💦
    でも一昨日の陽性でタイミング取られているので今日またタイミング取れれば可能性は上がると思います😊
    お互い頑張りましょう!

• 2月21日
  • あまね

あまね

とんでもないです!優しいお心遣いありがとうございます☺️

昨日、主人が疲れた様子で「今日もする?検査した?」って聞いてくれたのですが体力的に疲れてて厳しいとも言ってたので検査をためらってしまったんです😥💦
    そうですね!帰宅したら検査してみて、今夜タイミング取れたら取ってみます☺️✨

お互い早く可愛い赤ちゃんが来てくれますように👶✨

• 2月21日
なおこ

排卵日が近いとドロっとしたおりもの出ますね😊そのおりものが、精子を奥に運んでくれる役割があるらしいです✨私はそのドロっとしたおりものが出た日(排卵検査薬も陽性でした)にタイミング取って妊娠しました❤️今日もタイミング取れたらいいですね😊

• あまね

あまね

教えていただきありがとうございます!ドロっとしたおりものが重要なんですね😳✨
    ドロっというのはベタっとしたおりものですか??今日のおりものはあまり伸びないのですが‥これでしょうか😥💦

帰宅しましたら検査薬してみます!

• 2月21日
  • なおこ

なおこ

んーー、のびおり?って言うんですかね?ネバネバしてる感じのオリモノです。伸びないと違うんですかね?すみませんそこまで詳しくなくて😭
    検査薬してみてください💕

• 2月21日
  • あまね

あまね

のびおり聞いたことあります✨
    以前調べてみたのですが、実際自分のこととなると判断が難しい😥💦

先ほど検査薬してみたところ、薄っすら影のような線しか出なかったので排卵済みのようです😳!おそらく昨日は陽性だったのかも‥。伸びないおりものなのでベタっとしたのは排卵後なんですかね‥。
    昨日はタイミング取れなかったのですが一昨日とれてよかったです☺️💦主人の精子くんが生き残ってることを願いたいと思います‥✨

なおこさん妊娠おめでとうございます🥰お身体お大事にしてくださいね♪

• 2月21日
  • なおこ

なおこ

どーなんでしょう💦違う種類のおりものなんですかね💦でもうっすら線が出てるなら私だったら今日も一応タイミング取ります😃❤️旦那さんが大丈夫そうであれば🤣
    ありがとうございます😊まだ初期で不安もありますが、赤ちゃん信じて頑張ります✨アメリさんも授かれますように💕💕

• 2月21日
  • あまね

あまね

そうですね☺️!まだ卵ちゃんが生きてる可能性はありますよね!帰りが遅いみたいなので主人の様子次第でタイミングとらたら✨✨

ありがとうございます🥰
    なおこさんの赤ちゃんが無事にすくすく育ちますように☺️🍀

• 2月21日