※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともt
妊娠・出産

36週で子宮頚管が27㍉短くなってきた。安静と2週間の張り止めを処方された。正産期まで持たせたいので心配です。どうしたらいいでしょうか?

現在36w0dで、ちょうど臨月に入りました。今日検診だったのですが、赤ちゃんが少し下りてきてるらしく子宮頚管が27㍉だと言われました。念のためと張り止めが2週間分でました。この時期に、27㍉というのは短いのでしょうか??できれば正産期まではもって欲しいので心配です。。

コメント

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

私は34週の時に下がり気味の18ミリで入院しました(´∵`)

ずーと安静にしてたので、36週3日ですが変わらずのままです♡

なので無理しないように安静にしてたら大丈夫だとは思います☻

ゆう

私28週で切迫早産で自宅安静で里帰りして病院変わったんですが、変わった病院で検診行くたび悪化してるだけで何ミリまで教えてもらわなかったです!
とにかく安静にと( •́ •̀ )

あと一週間でいつ産まれてもおかしくなくなるので、出来るだけ横になってれば大丈夫ですよ\(◡̈)/

もうすぐ会えますね♡
頑張ってください(*๓´╰╯`๓)♥ิ

ゆうママ

私は2人目の時32週目で27㍉で入院していました。
36週目の退院時には26㍉でした(^^;;
もう36週なので張り止めだけで安静にしていれば問題ないのではないでしょうか(^^)

ともt

皆さんありがとうございます!
友達には聞きにくいので助かりました( ・∇・)