※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぴよ
妊娠・出産

妊娠6週目でかゆみと発疹が出て眠れない状況です。初期の症状でしょうか?恐怖と不安があります。

妊娠6週初めての妊娠なのですが、昨日の夜身体中のかゆみで掻きむしってしまってほとんど眠れませんでした。
初期にこういう症状おこるのでしょうか?

少し前に夜かゆくて眠れず乾燥かと思いお風呂上がりにしっかり全身保湿してからかゆみは落ち着いたかと思ったら、昨日の夜は体もしっとりしてるのに激しいかゆみでした。
今日は昼になってもかゆくてポツポツとかゆみが強い場所に発疹のようなものが大小できて驚いています。
妊娠前までかゆくて眠れないなんてことなかったので恐怖です。つわりの吐き気とかゆみで夜が来るのが怖いです…

コメント

🍋

湿疹ですかね?
私も妊娠中、首元が痒くなりました!
健診の際に先生に相談したらお薬もらえましたよ😊

• こてぴよ

こてぴよ

回答ありがとうございます!

私も首元かゆいです😢
    皮膚科でなくてもお薬対処していただけるのありがたいですね!
    次回相談してみます!

• 2月21日
ヨシダ

私も元々肌が弱く妊娠してからさらに痒さや湿疹に悩まされました💧
後期にはお腹に湿疹が出て産後は顔から身体まで湿疹出ました😔
皮膚科の先生には妊娠出産でホルモンの影響で湿疹が出ると言われました(><)稀にいるみたいです( ˟ ⌑ ˟ )
妊娠中にも塗って大丈夫なクリームを病院で処方してもらいました!
市販のクリームや化粧水などが急に合わなくなることもあるみたいなので1度病院に相談してみるのをオススメします|ω`)

• こてぴよ

こてぴよ

後期にも全身湿疹ってお辛かったですよね😢
    やっぱり妊娠するとホルモンバランスの影響がいろいろでるんですね😔

どんなクリームがいいのか迷っていたのですが病院で処方してもらったほうが安心ですね!
    さっそく相談してみます🙏

• 2月21日
あかね

わたしも妊娠してから蕁麻疹や湿疹で病院いきましたが妊娠に関係ないといわれました‥
塗り薬もらえるので皮膚科にいったらいいですよ、

• こてぴよ

こてぴよ

蕁麻疹もお辛いですよね😢
    私も病院でお薬もらいに行こうかと思います!

• 2月21日
みつきちゃんママ

わたしも妊娠初期に手や足に大きな蕁麻疹が複数できて夜も眠れずひたすら掻きむしっていました😭 本当におツライことと思います。

わたしも本当に困って、調べたところ妊娠性痒疹というものがヒットしました。わたしの場合は2週間くらいでこの湿疹は治りました。冬場の感染の時期で皮膚科へ行くのも怖くて、薬局で薬剤師さんに相談してメンソレータムのメディクイックを購入し、患部へ塗布していました。気休めですがなんとなくは痒みがマシなように思いました。

冬場でしたのでタイツなども普通のものはチクチクしてはけず、ユニクロのさらっとしていてゆとりのある生地のものを履いていました。

はやく落ち着きますように

• こてぴよ

こてぴよ

同じような方から経験談きけてとても参考になります!
    眠らないのなかなか辛いですよね💦

妊娠性痒疹…気になります😳次回の検診まで少し日数あるのでとりあえずは私も薬剤師さんに相談してみようかな🤔
    内科はもちろん皮膚科に行くのも感染怖いですもんね😢

• 2月21日
ゆいたんママ

私も妊娠初期に蕁麻疹で気が狂いそうになったことがあります😭かゆいのツライですよね😭
皮膚科に行ったら妊婦さんでも飲める薬出してもらってますよくなりましたよ😊

• こてぴよ

こてぴよ

病院でお薬もらえるの助かりますね😭セルフケアでなんとかしないといけないと思ってたので、早々に病院に相談してみようと思います!

• 2月21日