
コメント

くまのこはるさん
産後すぐから食べまくってます。
今日も朝から食べてます。笑
わたしはおっぱいつまったりしないし、娘も問題なく飲んでくれるので気にせず色々食べちゃってます〜(^-^)

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~
ほんの少しなら
いいと思いますよ!!
あたしもたまに食べてます笑
チョコ食べて赤ちゃんに
何かでたらやめてくださいね(´・_・`)

せしいで
私はめちゃくちゃ食べまくってますww
妊娠中〜現在までww
チョコ大好きだし、やめようと思えば思う程食べたくなるので、我慢せずに、食べ過ぎだけは注意して食べてますσ(^_^;)
私も乳腺炎とかは今のところないです!

*K♡MAMA*
全然食べてますよ♡
体質によっては詰まったりオッパイトラブルになる方もいるので様子を見ながら食べてみて下さい!

ティス
食べ過ぎなければ大丈夫だと思います。
私は気にせず食べています。
おっぱいトラブルもないし、赤ちゃんの湿疹もないです。

𝙺&𝚈らぶ♡
食べまくってます\(^o^)/
旦那用とあたし用に作ります☆

むーかん
産後から毎日食べまくってます( ;´Д`) 笑
控えないととは思ってるんですが…だめですね〜(-。-;

ひよはる
私はおっぱいトラブルあるので、今でも極力控えてます。確か糖分もだし、カフェインも入ってたかなと思うので。カフェインとると母乳に入って赤ちゃんがイライラすると聞いたので💦

kmt
私はチョコレートが大大大好きなので、妊娠中からずっと毎日食べてます!ちなみに完母ですが、不思議とおっぱいトラブルなく経過できてますよ⭐️
主様も乳腺詰まらないといいですね!

ママリ
私も妊娠してからチョコレート大好きになりました!!
今も完母ですが、気にせず食べちゃってます>_<
おっぱいトラブルがないので大丈夫ですが、食べ過ぎなければ大丈夫だと思います(*゚v゚*)

るみりママ♡
全然食べてましたぁ。
摂取しすぎなければ、そんな神経質にならなくても大丈夫ですょぉ…。
お家ではノンカフェインのコーラ、お茶、コーヒーを飲んでいますけど、外出したときなどはカフェイン摂取してますぅ。
スタバ好きなので、たまにの自分へのご褒美で飲みますしねぇ〜。
めころん
チョコ食べると赤ちゃんに湿疹できるって書いてあったんで!
食べてみないとわからないですよね!笑
くまのこはるさん
できてしまうこともあるみたいですね!
チョコとか脂っこい食事とか…
やはりおっぱいの質とかを考えたら食べすぎは良くないですよね(・・;)
お前が言うなって感じですが。笑