※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
産婦人科・小児科

千葉市稲毛区でおすすめの小児科を教えてください。予防接種を受けたいが、どこがいいでしょうか?稲毛駅周辺の病院の評判や、あおきこどもクリニックの予約取得難、千草台なかむらクリニックや北部診療所の評判を知りたいです。他におすすめがあれば教えてください。

千葉県千葉市稲毛区にお住まいの方、おすすめの小児科について教えてください。

引っ越してきて日が浅く、子供の予防接種を受けに行きたいのですが、どこがいいのでしょうか?

稲毛駅前には色んな人気の小児科あるみたいですが、天台や園生町とかそちらの辺りでの病院の評判を知りたいです。

あおきこどもクリニックが人気のようで、家からも割と近いし見ていたのですが、ネットの予防接種予約が全然取れません💦

千草台なかむらクリニックや北部診療所等はどうですか?
他にもおすすめがあったら教えてください。

コメント

ス

わたしは天台の方に住んでますが稲毛駅のくろさき子供クリニックが人気だったのでそこに通ってますよ

• め

コメントありがとうございます!
    くろさきこどもクリニックに行っておられるんですね。
    車ですか?駐車場が7台あるとのことですが、停められますか?💦

• 2月21日
な

こんにちは。
めさんと比較的お住いが近いと思います。

実際に通われている方もいらっしゃるので、気分を害されたら申し訳ありません。稲毛区で評判が良いのはくろさきこどもクリニック、あおきこどもクリニック、山王病院の小児科、高橋こどもクリニックと聞きます。ですが、実際に受診したらくろさきさんとあおきさんの対応は私には最悪でした😔私も数年前に越してきて色々な小児科受診していますが、稲毛区の小児科は雰囲気、対応共に悪いところばかりで小児科難民です。

子供の体調不良時は小児科ではなく、のむら耳鼻咽喉科に通っています。先生はとても真摯に話を聞いて下さり、説明も分かりやすいです。

予防接種は高橋こどもクリニックでしたが、自宅からは距離がある為今後は山王にあるむらまつクリニックで受ける予定です。→評判、人気度はわかりませんが予防接種の予約は1ヶ月後でした💦

• め

コメントありがとうございます。
    過去の稲毛の小児科に関する質問も幾つか見ていましたが、くろさきやあおきは評判が二分していますね😓
    山王のむらまつクリニックですね。私も見てみることにします🙌

• 2月21日
みずあさ

わたしも天台方面に住んでいます。
千草台なかむらクリニックや北部診療所は予防接種だけの時間はなかったような?
具合の悪い子供からお年寄りがいる中で予防接種に行くのは嫌なので、予防接種だけの時間がある「くろさきこどもクリニック」に通ってます。
車ですぐの距離なので、予防接種だけならくろさきこどもクリニックにしてます。
近くの「はせぱん」と言うパン屋さん美味しいです。(余談ですみません)

具合が悪く受診する時は、藤森小児科に行っています。
大人も一緒に診てくれますよ!
薬は院内処方でとてもラクですし、先生も親身にお話聞いてくれます。
藤森小児科も予防接種の時間は設けてますよ。

緊急で具合が悪く診てもらいたい時は北部診療所に行ってます。
夜間の受診も可能です。

予防接種、病気、緊急の場合でかかりつけをわけています。

• め

千草台なかむらクリニックは分かりませんが、北部診療所に関しては予防接種は時間ずらしてあるみたいです。

藤森小児科という所もあるのですね。私も見てみることにします🙌

• 2月21日
mi

以前、稲毛に住んでいてくろさき子供クリニック通ってましたがあんまり話をゆっくり聞いてくれない感じはありました(・д・`)
ただ予約できるのでそこにしてましたが💦
友達もくろさきさん通ってましたが、あんまり良くないってことで今はマリヤクリニック通ってるみたいです*
ただそこは小児科のみではなく内科もやってるそうです∩^ω^∩

• め

過去の稲毛の小児科に関する質問でも、くろさきこどもクリニックはいいと言ってる人とちょっと…と言ってる人と分かれてましたね💦
    マリヤクリニック、見てみます!🙌

• 2月21日
にこ☺︎

稲毛区住みです😌
稲毛区ではないですが、稲毛区の隣の中央区、千葉駅と西千葉駅の間くらいにある大濱医院という小児科に毎回お世話になってます😌
大濱医院は曜日は確か木曜日で午後の2時間ほど予約なしで誰でも予防接種受け付けてくれますよ😌
私自身予約を取るのが苦手なので予約取らないで予防接種や検診を受け持ってくれるのですごいありがたいところです😂

• め

予約無しで予防接種受けられるのはいいですね!😊
    大濱医院、見てみます!🙌

• 2月21日
黄色いもんぶらん

たかはしさんに通っています。普通の診察時間以外に予防接種と検診のための時間が設けてあるので、病気もらいにくいです。生後何ヶ月までだったか忘れましたが、別室に隔離してくれます。
先生はめちゃくちゃ優しくて話しをらちゃんと聞いてくれます。
ただ、先生の声が小さくて聞き取れない時があるので、その時はあとで看護師さんに聞いたりしてます(笑)

あおきクリニックは市の合同4ヶ月検診の時にあおきクリニックの先生にあたって、本当に小児科の先生なの!?って疑いたくなるくらい対応が最悪だったので絶対行かないと決めてます。

• め

たかはしさんは別室に隔離してくれるとかもあるんですね😳🙌
    確かにそれならいいかもしれません!

あおきさんは対応が良くなかったのですね😓
    今日も予防接種予約しようとしましたが、受付前から満員だったのであおきさんは私もやめようと思います💧

• 2月23日
しょうけん

くろさきさん行ってます!先生ちゃんと話聞いてくれますし、嫌な印象はないですよ☺✨的確だと思います❗待ち時間も少ないしお勧めです🐤

• め

あっちさんもくろさきさんに行っておられるんですね😊
    待ち時間が少ないのは魅力ですね✨

• 2月23日

私は四街道寄りに住んでるので山王病院です。
予防接種の予約は水木の午後ですがどうしてもというと柔軟に対応してくれることもあります。
総合病院なので駐車場も一応ありますし、バスも出ています。
予防接種のみで行ってるので診察については具体的には分からないのですみません💦