※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
お仕事

保育所の保留で不安。育休延長も検討。人事との対応エピソードが知りたい。

保育所落ちました。4月はまあ大丈夫だろうと思っていたらまさかの保留。実質不可です。
人事に電話しないといけません。たぶんめっちゃ詰められます。。怖すぎます。
認可外は入れる気ありません。というか定員オーバーで入れません。二次募集も絶望的と言われました。

育休は1年半(4月地点)。あと半年延ばせます。
会社は1000人規模のサービス業です。

できればみなさんの人事とこんな話した、こんな事言われた、というエピソード、参考にしたいので教えてください。

コメント

ああちゃん

仕方ないよねーと言われ、今後どうするか話したくらいです。
人事の方もわかってるので特に何も言われなかったです。

詰めてもしょーがないと思いますが(笑)

• 伊山

伊山

理解のある人事で羨ましいです😂
    たぶんうちは深刻な人手不足且つ育休からそのまま辞める人が多いから人事も必死みたいです、、、
    今後どうするかを、かなり具体的に聞かれるみたいでびびってます。

• 2月21日
のぞ

同じです‼️
只今、二次待ちです。
育休は残り半年しかありません。
認可外は考えてません。
上司からは、待ってるから‼️と言われましたが、こればっかりはどうにもなりません。
ちなみに、落ちた理由は聞きましたか?

• 伊山

伊山

同じ状況ですか😭絶対入れると思ってたのでショックでした😢
    うちは希望の園の中で5位タイ(5人いる)らしく辞退者出ても無理、二次も無理ぽいです。

点数も非公開なのでポイント貯めるしかないです。
    たぶん認可外考えてないのかって聞かれそうで、それをどう切り替えそうか悩んでます。(他の市の認可外までは保活してないので)

• 2月21日