※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

予定帝王切開での生活や緊急帝王切開の経験について教えてください。自宅安静中の初妊婦です。

もうすぐ37週の初妊婦です🤰
普通分娩ならお腹が張っても動いて
陣痛を促すとは思いますが…
38週0日に予定帝王切開なので
陣痛が来ないように生活しないといけません🥺
予定帝王切開でご出産された方は予定日まで
どのように生活されていましたか?

私の場合は、切迫早産でもあり
現在も自宅安静生活を送っています。

また、予定帝王切開だったが
緊急帝王切開になった方はきっかけや
前駆陣痛がどのくらいあった等
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はりー

前置胎盤で自宅で過ごしていました。
37週で帝王切開の予定でしたが、36週3日で出血と張りがあったため、緊急帝王切開になりました。

安静指示はなかったんですけど、出血が怖かったので何か用事がない限り家で過ごしていました。
週末に車で旦那の実家や少し買い物に出るくらいでしたね。

前駆陣痛は30週越えた辺りで1度あったと思います。
確か夜で張りがなかなか収まらなくてなんだろう、と思ってたらいつの間にか寝てて、朝起きたら収まっていました😅💦

• にこ

にこ

私も今、夜のお腹の張りが頻繁にあります😵💦これは、前駆陣痛かも良く分からないままいつのまにか寝てます(笑)
    予定していても、こればかりは予定通り帝王切開になるのは難しいですよね…🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
まめこ

37週2日で逆子のため帝王切開予定でした。もともと30週から切迫のため入院してたのですが、お腹の張りも5分ごとで頻繁ですし、推定体重もわりとあったので、破水して夜中に緊急になるよりはって事で、36週3日に帝王切開となりました。なので、私の場合はやや緊急帝王切開って感じでしたね。

• にこ

にこ

入院中に破水したんですか😵?
    病院に居れば破水してもすぐ対応して頂けるので安心ですね!
    破水する前は良くお腹張っていたり、前駆陣痛みたいなのはありましたか🤔?

• 2月21日
  • まめこ

まめこ

破水はしなかったですよ!「する前に出しちゃおう!」みたいな感じでした。前駆はずっとありましたよー。
    5〜7分毎で四六時中張って、腰とお尻が痛かったです。なので、いつ陣痛になってもおかしくなかったので、早めに手術になりました。

• 2月21日
  • にこ

にこ

あ、すみません💦勘違いしてました😵お腹の赤ちゃんがある程度体重あれば、早めに帝王切開も出来るんですね!何かある前に安全に生まれた方がいいですよね(><)

健診で推定2250gと言われ…変わらず38週に予定帝王切開です💦あと1週間なんですけど、陣痛が来ないか不安で…😵😵

• 2月21日
  • まめこ

まめこ

あかちゃん小さめでも37週超えてたら大丈夫ですよ。何かあったらすぐ電話して対応してもらえば大丈夫です😊

• 2月21日
  • にこ

にこ

そうですね!何かあった時は電話します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日