※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん♡
妊娠・出産

妊娠中の胸のサイズについて質問です。マタニティブラやブラトップなど、おすすめのブラがあれば教えてください。後期になると胸はさらに大きくなるでしょうか?

今、妊娠16週で安定期に入りました♡
ブラについての質問なんですが、
元から胸は大きい方ではなかったので妊娠前から付けていたブラが妊娠してちょうどよくなったくらいだったんですが、5ヶ月に入り最近ブラがちっちゃいかなーっと感じるようになりました。

色々見ているとマタニティブラやブラトップなど色々使われている方がいますがみなさんはどんな物を使っていますか??

また、今のサイズでブラを買ってもこれから後期になるにつれてまだ胸は大きくなるのでしょうか??
オススメの物などあったら教えて下さい◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝
よろしくお願いします♡

コメント

私は妊娠初期で2cupサイズアップしました!DからFです。ユニクロのブラやブラトップにかえて、張りが収まった間は以前使ってたブラのホックを一番ゆるくして使ってました。
最近、分泌液?が出てきたとおもったらまた大きくなりました。 産後も楽だと思うので買っても損はないと思います♡
でも、友人ほとんど卒乳させた途端おっぱいが妊娠前より小さくなってて怖くなりました...

• らぷん♡

らぷん♡

返信ありがとうございます♡
    やっぱり妊娠中はどんどん大きくなっていくんですね!
    今の胸に合わせて買うより少し大きめを買ったほうがいいのでしょうかー?
    ブラトップもちょっと大きめのがお腹が大きくなってきた時らくですよね♡

卒乳するとそんなに変わってしまうんですね!
    おっぱいってすごいですね(*´^`)

• 2月14日
とまと◡̈*

妊娠前に使っていたサイズのブラトップを今も使ってますよ(o^^o)
マタニティブラは3つ持ってますが、あまり使って無いかな💦
ブラトップのお腹がキツくなってきたら使おうと思ってます!

マタニティブラを買うなら中期以降にするか、ワイヤーが入ってなくてある程度大きさに対応出来るものがいいと思いますよ(*^ω^*)
妊娠前に使っていたようなブラは乳腺の発達を邪魔してしまうので、母乳育児を考えておられるならマタニティ用ブラかブラトップを使われた方がいいと思います(o^^o)

• らぷん♡

らぷん♡

マタニティブラは今はあまり使っていないんですね( ´◡` )
    とまと◡̈*さんのように今はブラトップを使って後期になってお腹がキツく感じるようになったらマタニティブラを購入する作戦いいですね!✧*。

• 2月14日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

私は楽天でこれ買いました(o^^o)
    授乳のことはあまり考えずに買ったので、授乳のしやすさはわからないですが…(^^;;
    授乳しやすいのはブラトップかハーフトップらしいですよ(o^^o)

• 2月14日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

写真つけ忘れてました♡笑

• 2月14日
  • らぷん♡

らぷん♡

写真待ってました!♡笑
    ありがとうございます✧*。
    これ良さそうですね◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝
    ハーフトップというのもあるんですねᵎᵎᵎᵎ
    わたしは胸がそんなに大きくないのでブラトップで今は過ごしきつく感じる日がきたらマタニティブラを購入しよかなー❤︎"

• 2月14日
あきとも

私は、初期からキツくなり始めて、6ヶ月頃からブラトップに変えました(^ ^)ユニクロのブラトップなら後々使えるしーと思って、
授乳期の時には夏なので、また夏用を買おうかと思ってます( ^ω^ )

• らぷん♡

らぷん♡

そうですよね!
    ブラトップなら後々使えますよね◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝
    サイズは6ヶ月間頃の体型に合わせて買いましたか??

• 2月14日
  • あきとも

あきとも

いえ、元々Eの為、大きくて💦
    なので、ユニクロのブラトップはXLを買って、少し余裕があるようにしました✨
    ただ、8ヶ月に入り、またキツくなってきたので、夏用はマタニティ用も買うか、検討中です(笑)

• 2月14日
  • らぷん♡

らぷん♡

そうなんですね!♡
    大きい胸憧れです✧*

わたしはお恥ずかしいですが胸が小さく妊娠前ユニクロのブラトップSサイズでもパカパカでした、笑
    これくらいの胸ならMかLサイズでよっぽどきつくはならなそうですね(〃艸〃)

• 2月14日
  • あきとも

あきとも

えーそれだけ他も大きくなっていってますよ💦
    お尻とかヤバくて💦旦那に相撲取りみたい(笑)て
    胸は適度が良いと思いますよ( ^ω^ )

• 2月14日
  • らぷん♡

らぷん♡

胸の大きい友達にも適度がいいと言われます♡
    ないものねだりですね◡̈*
    わたしもこれから色々大きくなってきますね\( ˆ ˆ )/
    マタニティライフたのしみましょう♡
    ありがとうございました◡̈*

• 2月14日

私は授乳用ブラつけてます(><)

普通のブラジャーは産後
今のサイズより縮む人もいれば
大きくなる人もいれば人それぞれ
みたいなので買いません( *˙ω˙*) グッ!

• らぷん♡

らぷん♡

産後は胸のサイズどおなる分からないですよね( ˙-˙ )
    授乳用のブラにしようかブラトップにしようか悩みますᵎᵎᵎᵎ

• 2月14日
mayuu0405

私はワイヤー入りのブラはきつくて、ノンワイヤーの授乳用ブラとブラトップを買い足しました!妊娠中から産後授乳の今でも愛用してますよ(๑• ω •๑)
これからまだサイズが変わると思います!そしてワイヤー入ってない方が、おっぱいには良いと思いますよ♡

• らぷん♡

らぷん♡

授乳用ブラもブラトップもどちらも使っているんですね◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝
    どちらでも授乳の時問題なしですか??

おっぱいのためにノンワイヤーにします\( ˆ ˆ )/

• 2月14日
  • mayuu0405

mayuu0405

どちらでも授乳のとき問題ないですよ!ブラトップはユニクロと無印で買いましたが、ユニクロは授乳用ではないので、おっぱいをブラトップの上に無理矢理出して飲ませてます!無印のはマタニティ用なのでお腹が臨月になっても余裕だし、おっぱいのときはホックを外せるので便利ですよ♡

• 2月15日
  • らぷん♡

らぷん♡

無印にはマタニティ用があるんですね( ˆωˆ )
    チェックしてみます♡
    授乳時問題ないならやっぱりブラトップ購入しようと思います!
    ありがとうございます◡̈*

• 2月15日

私は元々一番小さいブラでもパッカパカになるくらいだったので、妊娠して同じくちょうどようなりました。

最近はホックの一番ゆるいところで止めてます。
中期頃から胸の成長は止まってしまいました(´・・`)

ただ、パンツが苦しい時もあったので、マタニティから授乳まで使えます!っていうのを買いました!
西松屋は安いですが上下バラバラで中のパットが洗濯するとすぐ外れます。デザインもあんまり可愛くなかったです(´・・`)
なので、普通の下着とかわらないくらいの価格のやつをネットで買いました!

普通のやつとマタニティ用をお腹の感じと相談しながら使い分けてます!

• らぷん♡

らぷん♡

わたしもパンツは初期からお腹の締め付けが気になり西松屋でマタニティ用を買いました✧*。
    パットが洗濯して外れるのは戻すのが面倒ですよね!
    胸の成長はいつまでなのか人それぞれですよねᵎᵎᵎᵎ

• 2月14日