※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠15週で、座っていても下腹部が張り、子宮が硬く感じる。初期に出血があり、心配。早い張りはあり得る?

まだ15週ですが、下腹部が張るような感覚があり、子宮辺りが硬くなっている気がします!
1人目の時は張ることはあったのですが、後期に散歩した時や、荷物を持った時などだったのですが、今は座っていても下腹部がキューっとなり痛くなります。こんな早くお腹が張ることはあるのでしょうか?
気のせいなら良いのですが、妊娠がわかった頃には何度か出血があり仕事を休んでいて3月から復帰予定なので余計心配です😢

コメント

のん

私も初期に張る感じがして、初期にそんな事あるんですか?って病院に行ったら切迫流産と診断されました💦
張り止めも服用していたので…
まりもさん、小さいお子さんもおられるので体に少ながらず負担や無理が掛かっているのではないでしょうか?😭
何もない事もあるとは思いますが、続いたりするようであれば病院に行った方が安心出来ると思います🤰✨
特に来月からお仕事を控えておられるようなので☺️

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!
    一応病院に連絡したら今日受診してくださいとのことだったので行ってきます!
    ありがとうございました(-人-)

• 2月21日
ゆゆゆゆ

同じく座っていたり寝転んでいても
張りがあり13wで病院を受診したところ
切迫流産で今も安静中です💦
座っていても張るようなので
一度受診することをおすすめします💭

• まりも

まりも

病院に連絡したら今日受診してくださいとのことだったので、いってきます!不安ですが、早めにいこうと思います!

• 2月21日

切迫気味かもですね…。15wでは通常お腹は張りません(>_<;)私も12wで出血してからお腹張りやすく、切迫流産で薬飲んでました。
病院で相談した方がいいですよ💦

• まりも

まりも

病院に連絡したら今日受診してくださいとのことなので、いってきます!

• 2月21日

わたしも2人目は初期から中期にうつるあたりで張りが多い気がして心配になりました💦少しして17週あたりで気にならなくなりましたが、1度出血もありました😣何度か出血なさってるようですし、やはり1人目と2人目は別物と思って慎重にされた方がいいと思いますよ〜!お仕事持ってて、上のお子さんがいて、入院になったら大変です😱💦

• まりも

まりも

病院に連絡したら今日受診してくださいとのことなのでいってきます!

• 2月21日
みぃ

私も今15週でちょくちょく張ってるのかなーと思っていたら昨日急に鮮血の出血になってしまい慌てて受診しました💦
今は茶オリになってますが安静中です!
先生に診てもらったら安心ですもんね✨気をつけて行ってきてください!

• まりも

まりも

急に出血不安ですよね😢
    お互い安静にしましょう😌ありがとうございます!

• 2月21日