※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

股関節脱臼だったら、M字に開きませんか?シワが非対称なために、紹介状書かれました

股関節脱臼だったら、M字に開きませんか?
シワが非対称なために、紹介状書かれました

コメント

どんぐりどん

女の子、左右のシワが非対称ほか何点かチェック項目はありますが、2つ当てはまるだけで紹介状となります。
足の長さや、股関節を回した時にパキッっとしなければ外れていることはないと思います。が、股関節の角度が浅めだったりする場合もあります。
うちの子も全く同じ状況で、それでも大丈夫でしょうと言われたのですが、気になるので紹介状を書いてもらいました!
結果、外れてはないけど、角度が浅め、股関節も発達途中なので、経過観察になりました。寝るときの向きの注意点などの指導を受け、経過観察、その後、股関節の角度もギリ正常範囲内になったので終診になりました(^^)股関節が浅めだと、歳をとって大腿骨がすり減り痛みがでて、人工関節となる人が多いので、その後、ギリギリだった股関節の角度がどう成長したか気になりますが…ひとまず安心してます(^^)
心配だと思いますが、大丈夫だといいですね。

• ♡

詳しく教えていただき、ありがとうございます⭐️

• 2月21日