※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユママ
お出かけ

12月に出産したばかりなのですが先月辺りまでは雪もあったしインフルエ…

12月に出産したばかりなのですが先月辺りまでは雪もあったしインフルエンザも流行っててお出かけはすごく我慢をしてきました。
ですが、最近地方は暖かく、山形もだいぶ雪もなくなりお出かけしやすい天気になってきましたが実家の母がまだ外には出せないよ!と、毎日念を押され、なかなかお出かけできません😞
長時間や遠出やわざわざの人混みに行こうとは考えてはいませんがせっかく旦那さんが休みの日曜日などは3人でお出かけしてみたいです。
同じ時期に出産された方いつ頃からお出かけしていましたか?
カテ違いだったらすみません🙏

ちなみに寒いからといってお宮参りも出来ていません😞

コメント

ao

11月末出産で兵庫県なので雪は積もらないのですが、去年は寒くて寒くて外には出たくなかったですが、家にいるのも辛いのでお正月明けてからベビーカーで1日5分10分からお散歩して徐々に時間延ばしました💡2ヶ月になると予防接種も行かないとなので外に出る練習も兼ねて👌🏻コンビニで買い物するだけでも気分転換なりました✨

  • ユママ

    ユママ

    やっぱ寒いと私自身も出かけるのが嫌になってたので、でも最近は暖かい方なので近場でも行ってみたいと思います😹
    ゴールデンウィークはちょっと遠出したかったので練習も徐々にして行かないとですよね😨

    • 2月21日
まい

私も12月に出産しました!
インフルエンザこわいですよね!
でも1ヶ月過ぎたら出ていいと言われているので人混みを避けてでてます!
旦那が休みの日に食料品をまとめ買いするのでその時3人でベビーカーで散歩がてら近所のスーパーにいってます!旦那がいない時も一人で抱っこ紐つけてコンビニとか行ったりしてますよ!たまには外気浴って感じです^ ^

  • ユママ

    ユママ

    インフルエンザは例年より酷いって聞いたので尚更外には出したくありませんでした😭
    遊びではなくお買い物やちょっとした散歩がてらに外に出てみようと思います🥰

    • 2月21日
みいや

私も12月に出産で山形県住みです❗️

我が家は1ヶ月健診が終わってから、少しずつお買い物に出かけたりお散歩したりしています😊

ちなみに明日子育て支援センターの低月齢に参加するのと、来週の月曜にお宮参りと写真撮影を予定してます✨

ウチは旦那が看護師なので、家にいてもどうせ菌やウイルスを持って帰ってきてるだろうからと結構お出かけを楽しんでしまっています😅💦

  • ユママ

    ユママ

    もう大丈夫かな~なんて思いながらいたので少しづつお出かけしてようと思います😋
    近場から私もお出かけ楽しんでみます︎☺︎✌︎︎

    • 2月21日
CHAN

私も11月末に出産で、山形市住みです😊
うちもインフル流行ってるし寒いから…と家族からも病院からも言われ、ほぼ家にこもってます😂

今のところ週末は旦那さんに見ていてもらって私だけスーパー買い出しに行くのと、2週間に1回くらいのペースで週末のお昼に子供連れてダンナさんとランチに行ってます😄
とはいえ人混みはインフルも怖いしグズっても迷惑かけてしまうので、イオンなどではなく座敷やソファー席があるお店に開店直後に行ってちゃちゃっ!と食べてくる感じですが😅
でも十分気分転換になりますよ☺️

もう少ししたら私もお散歩などから外出したいなーと思っています☺️
お互い子育て楽しみましょうね😊

  • ユママ

    ユママ

    退院してから検診などでしか外に出れなくてそろそろ私自身も廃人になりそうなくらい外気に触れたくてうずうずしてます😭
    3人でのお出かけも憧れで早くしたくてという気持ちもあって早くお出かけしたかったです😢
    頑張って実家の母を説得してみます!💪

    • 2月21日
  • CHAN

    CHAN

    わかります🤣
    外気、恋しいですよねー。
    私はちょっとの距離ですが、ゴミ捨てるときに外の空気うまーいって思ってます🤣
    朝の空気、いいですよ😊
    ちなみに、私も寒さを理由にまだお宮参りしてません😅3月上旬に100日なるので、その時にお食い初めと合わせてお宮参りする予定です😊

    • 2月22日
  • ユママ

    ユママ

    かなり恋しいです😹
    ちょこっと買い物行く時に母に子供見ててもらって外に出た時の開放感がはんぱなくてやばいです😹💓
    ですよね💧
    写真だけでもって思って私も100日とあわせて、ついでに初節句も一緒になっちゃいそうです😹😹

    • 2月22日
桜桃🍒

私も12月生まれです❗️
1ヶ月検診の時にもう遠出以外なら外出していいよ〜と言われたものの、インフルエンザ大流行で怖かったので、あまり外出してません。

1ヶ月なったくらいにおっぱい外来に一緒に行ったのが最初で、そこから人形屋さんに雛人形買いに行ったり、西松屋に行ったりしてますが、お店には30分もいないで帰ってきます。

親子3人でお出かけしても、車にどちらかが残ります。

私は首が座ってもう少しあったかくなったら散歩に出かけようと思います😊

早くショッピングセンターデビューしたいです!3月くらいになったらと考えています。

  • ユママ

    ユママ

    やはりインフルエンザがあって出かけるのが我慢できましたがそろそろかな~そろそろかな~と毎日ニュースや天気予報みてます😰
    やはり来月あたりからだと心配ないのかなーと私もおもってます💪
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
S.MAMA

私も12月に出産しました❗️1ヶ月目は実家にお世話になり、2ヶ月目から旦那と娘と3人で暮らしています!
うちは2ヶ月なる前からお出かけというか買い物等で一緒に出かけていましたよ^_^

  • ユママ

    ユママ

    インフルエンザも徐々に落ち着いてきたかなーと思うとコンビニや夕飯の買い物あたりには行きたいですよね😹

    • 2月21日
ま

私も12月末に出産しましたが、1カ月検診後から、人が混み合わない時間を狙って買い物や外食など出かけてますよ(^^)

  • ユママ

    ユママ

    時間帯や場所を狙って徐々にお出かけデビューしてみます😊

    • 2月21日
ダンボ

私も山形住みで年末に出産しました!

1ヶ月検診終えてから抱っこ紐で買い物行ってますが、スーパーやイオンはまだ我慢してます😩
明日ユニクロデビューする予定です!はやくトイザらスに行きたいです🥰笑

  • ユママ

    ユママ

    首も座ってないしで何かと心配なことはありますが早くお出かけしたいです😻
    わたしも来月の頭から本格的にお出かけして今はそのへんを歩くかしか出来ません🤔
    わたしも早くトイザらスいきたいです!!!!(笑)

    • 2月23日
  • ダンボ

    ダンボ

    南イオンか天童イオンあたりでお会いするかもしれませんね〜😆早くベビー服やベビー用品みてあーだこーだ言いたい🥰🥰
    置賜住みですがまだインフル流行っているので、早く収まってほしいです〜!

    • 2月24日
  • ユママ

    ユママ

    一緒に買い物したいですよね~あ~待ち遠しい!ってかんじです🤣
    周りはだいぶ落ち着きましたがニュースではまだ流行ってるということだったので今月いっぱいの我慢かな~って感じですよね😢

    • 2月24日