※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

4月に出産予定で、エールベベのクルット4iプレミアムのチャイルドシートを購入しました。退院時に使用する際の安定感や、チャイルドシートを使わずに抱っこして帰ることが道交法違反であることに気づき、5時間かかる移動に心配があります。

4月出産予定です。
エールベベのクルット4iプレミアムのチャイルドシートを購入したのですが、現在使用されている方にお聞きしたいです!
新生児から対応との事ですが、退院時の時に使用されていかがでしたか?
グランスだとヘッドサポートがもう少し大きいみたいで安定感ありそうだなと思ったのですが、パーツ交換は出来ないとのことでした。(カスタマーセンターに問い合わせ済み)
友人に聞くと、退院時にチャイルドシートに乗せるのが怖くて抱っこして帰ったって人が多いのですが、道交法違反になってしまうので💦
言われるまで気にしていなかったのですが、里帰り先から自宅に戻る際も移動時間5時間くらいかかるので…少し心配になってしまいましたので、お話聞かせていただけると嬉しいです‼️

コメント

はち

プレミアムではないですが、退院時からクルット4iです。
新生児の頃はすっぽり入ってるって感じでしたが、スヤスヤ寝てましたよ。

• ゆかり

ゆかり

お返事ありがとうございます😊
    ヘッドサポートが小さく、頭が動いてる感じはありましたか❓

• 2月21日
  • はち

はち

そんな感じはなかったですよー

• 2月21日
  • ゆかり

ゆかり

ありがとうございます😊

• 2月21日
ポテトヘッド

クルット4持ってますが
普通に乗せてますよ👍
普通にぐっすりです✨
抱っことか逆に何かあった時怖いんですけど💦

• ゆかり

ゆかり

新生児対応とメーカーがうたっているのであれば、信じて乗せるのが一番ですかね💦
    首がすわってないってことは、頭がグラグラ動いちゃうんじゃないかと思って…

• 2月21日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

娘は2500で産まれたので
    まぁ小さめかなって感じです👍
    もし心配でしたら間にタオルとか入れたら大丈夫だと思いますよー✨
    それに多分エールベベはまだ頭のところはしっかりしてると思いますよー
    コンビの方が頭の所ゆるゆるでしたし💦

• 2月21日
  • ゆかり

ゆかり

そうなんですね‼️
    一応タオルは用意しておいて、様子を見て必要そうなら入れてみます😊
    詳しく教えていただきありがとうございます❤️

• 2月21日
てんむす

クルット3iプレミアムです。
退院時に乗せてみたら首の角度が「これ大丈夫?」という感じだったので、なんだか怖くて抱っこして帰りました😂💦
みなさん普通に乗せれてるみたいなので乗せ方が悪かったのかなぁ💦
それともうちの子が小さめだったからかなぁ。。😂💦

• ゆかり

ゆかり

どのチャイルドシートでもそう言われる方多いみたいですね💦
    メーカーに問い合わせして聞いてみると、しっかり正しく乗せると然程違いはありませんとの回答だったのですが、実際赤ちゃんの大きさにもよりますよね💦
    あと、出産お疲れさまでした‼️

• 2月21日
  • てんむす

てんむす

ありがとうございます😄💓
    わたしのまわりもチャイルドシートのメーカーは違いますが抱っこで帰ってきたって言う人多いです💦
    そうなんですね✨
    前もって練習出来たらいいんですけどねぇ😂
    ゆかりさんもみなさんみたいにうまく乗せれるといいですね🤣✨

• 2月21日
  • ゆかり

ゆかり

抱っこなら初めからタクシーにしようかなと思いますが、まずは無事に産まれてきてくれて、赤ちゃんの大きさで決めようと思います😊
    ありがとうございます‼️

• 2月21日
  • てんむす

てんむす

出産がんばってくださいね🤗✨

• 2月21日