※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子を希望していたが男の子が生まれ、2人目も男の子で悩んでいる女性。3人目を考えているが、悩みが続く。

女の子欲しくて3人目チャレンジした方!
女の子生まれた方は産み分けされてましたか?
男の子生まれた方は気持ちに整理がつきましたか?

性別のことで不快に思われる方、すみません。。

私は1人目から女の子希望でしたが、1人目は何もせず男の子、2人目は自己流産み分けしましたが、半年できず焦って排卵日と思われる日にしたせいかまた男の子でした。
2人目は妊娠7カ月まで女の子かもと言われ、8か月で男の子確定した時は、表面上取り繕いましたが、次の健診の時泣いてしまいました💦
その時看護師長さんに、こうやって性別で悩む方は男の子のママばかりなのよ、泣いていいし女の子が欲しかったー!と言っていいのよと優しく言われ、今でも思い出すと涙ぐんでしまいます。

今いる2人の子に愛情が持てない、この子達が女の子だったらいいのに…という訳ではありません。
2人共生まれてみれば可愛いのは今も実感しています。
けれど、毎日保育園のママ友で女の子がいる人を見て羨ましくなったり、道ですれ違う女の子家族を見てモヤモヤしたり。。

こんな気持ちが続くのであれば、3人目チャレンジしてスッキリした方がいいのかなと思ってきました!
3人目ともなれば結果的にどちらでも納得して、諦めがつくのかな、2人までと決めてチャレンジしないよりいいかなーと。

みなさんいかがでしたか?

コメント

千晃

上の子2人が男の子です🙂
最初は子供は2人と思っていたので、2人目が男の子とわかった時に私も泣いてしまいました💦
車の中でですが💦
もちろん上の子達はすごく可愛いし大切ですがやっぱり女の子が欲しいと思い、8年ぶりに妊娠しました🙂
旦那はもう、子供はいらないと言っていたのを必死で説得しました😅
排卵検査薬を使って排卵日の2日前ぐらいにピンクゼリーを使って、あっさりしました🙂

• ママリ

ママリ

8年ぶり!3歳差ならと思ってた私、甘かったです笑
    やはり産み分けされたんですね!私もやるからにはできることはやりたいと思っています。
    食べ物に気をつけたり、病院に通われたりはしませんでしたか?

• 2月21日
  • 千晃

千晃

後悔のないようにやれることはやったほうがいいと思いますよ🙂
    私は食べ物とかは気にしなかったです💦
    病院にも行ってないです💦
    旦那が病院に行ってまで女の子ほしくないみたいな感じだったので😅

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

うちの夫もそんな感じです😅
    なので2人目の時もゼリーは使わずでした💦
    職場の上司に、うちは男女欲しかったから食事に気をつけて産み分けしたよ〜と言われたので気になってました。
    夫婦でできる範囲の方法を探ってみたいと思います😊

• 2月21日
kit7110

お気持ち痛い程わかります。
上2人男の子がいます。
私も始めからなんとなく女の子が生まれると思っていて、希望していました。
何もせず男の子とわかった時軽くショックで、2人目は病院でピンクゼリーを処方してもらいチャレンジしましたが、ちょっと病院に行けない間に排卵日を自己流で予測してチャレンジしたところ、男の子でした。泣きました。
毎日ネットで検索したりして眠れなくなったりもしました。ちなみに性別判明〜6ヶ月くらいがピークでした。

ところが長男は優しくなってくるし次男は甘えん坊でどんどん可愛くなってきて、あぁ私は男の子のママの運命だったんだなーこの子達2人で十分幸せだ!と思えるようになりました。^_^
道行く人が羨ましく見える日はありましたが、男の子2人のママに納得し始めていました。
そうしたところ、ひょっこり3人目を妊娠。最初はまさか?という感じでしたが何も産み分けしていないのに女の子でした。
夫は男家系なので産み分けしないも女の子は生まれないものと思っていたのですが。こんなパターンもあります。

けどきっと、2人目を正確にではないですが産み分けに挑戦してみた、ということが自分が納得できた理由かと思いました。
生まれた男の子達を可愛がっていらっしゃいますし3人目出来る限りの産み分けに挑戦されてみたら結果がどうであれきっとスッキリできるママさんだと思います^_^

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😊
    あまりに性別にこだわり過ぎると希望の性別は生まれないような気もするので、kit7110さんのような心がけが大事ですね!

私なんか最悪で、友達に女の子が生まれれば羨ましくなり、男の子が生まれればなんかホッとする自分がいます。ホントそんな自分が嫌いです。。
    3人目チャレンジまで時間をおいて、kit7110さんのように気持ちを切り替えたいと思います!

• 2月21日
RYAN!

回答にならないかもしれませんが😅

私は逆で、男の子兄弟のママになってみたかったので、2人連続で男の子を授かられているくりさんが大変羨ましいです‼️
周りからは散々変わってるとは言われますが、2人目妊娠中、健診でいつまでも男の子シンボルがエコーに映らず、最終的に女の子の木の葉マークが見えてしまった時は凹みました。。笑

うちも元々子供は2人までの予定でしたが、上の子には弟を作ってあげたかった...という希望がまだ冷めず、男の子産み分けしつつ3人目も頑張ってみようか?とも考えるようになりました😅勿論、妊活にまた挑むなら「元気に産まれてくれるなら性別問わず嬉しい!」って思えるようになってからにしますけどね💦産み分けは100%じゃないですし😫

産まれればどちらでも可愛いと思える!という自信が持てたら、3人目チャレンジしてみてはいかがですか?
逆の考えですみません💦

• ママリ

ママリ

私の後輩にも1人だけどうしても男の子欲しいという子がいて、逆にどうすれば男の子生まれるか聞かれました😂笑
    今は産後のホルモンバランスの影響もあって、鬱々とした感情になっているのかも?特に今日はひどくて、朝から家事に全く手がつきません💦

しばらく時間をおいて、どちらでも可愛いと思える自信をつけたいです😊

• 2月21日
3girls mammy🎀

こんばんわ!
私自身姉妹のママで男の子兄弟の友達から良く聞かれます。
参考になればと思い書かせて頂きます。
☆排卵日2、3日前に仲良しをした
☆旦那はお肉ばかりを食べていた
☆旦那はコーヒーなどカフェインは飲んでない
☆仲良しはかなりあっさり
これが一人目も二人目の時も同じだったことです!
私は来年か再来年に男の子チャレンジします!かなり調べてゼリーもやろうと決めてます(*´ー`*)
結果女の子になってしまっても、出来ることを全てやった結果であれば笑顔で納得出来ると私自身思ってます!
お互いに理想の性別の子を授かりたいですね♡︎ʾʾ

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😊✨
    姉妹憧れでした、羨ましい〜🥰
    私自身、多嚢胞で周期も数日ズレがあり、排卵日がなかなか分かりづらいので、産み分けするなら検査薬必要かなと思ってますが、すぽんじぼぶさんは排卵日どのように把握されてましたか?

• 2月22日

私も生理不順で数カ月こない事もあれは、2週間も続くこともあったり…
なので、排卵日に関しては妊娠してから逆算した結果です。
ルナルナで仲良しした日、体温などを記入してたので大体この仲良しの日で、体温が上がってるって感じで後々見直して二人とも一致してました。

• ママリ

ママリ

なるほどです🙂私もアプリとおりものの様子で排卵日予想してました!
    2人目はアプリでは2.3日前を確認したのですが、その時のおりものは排卵日っぽかったので、結果アプリでの周期がズレてたんだなと…笑
    生理不順だとなかなか把握しずらいですよね😅
    基礎体温は無精なのでつけてなかったですが、次があるとしたらつけたいと思います!

• 2月22日
  • 3girls mammy🎀

アプリずれありますよね😢
    生理不順なので基礎体温が1番わかりやすいです😊!
    毎月排卵してるとは限らないですが目安として私も次頑張ります💪🏼

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

基礎体温、一番分かりやすいのですね✨教えていただいてありがとうございます😊一緒に頑張りましょう🥰

• 2月22日