※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

妊娠37週に入る初産婦です。お腹が下がらず子宮口も開いていない状況で、早く産みたいです。下がっていなくても大丈夫で、おしるしや陣痛が来るかもしれません。早く産むための方法を知りたいです。

今日で妊娠36週6日になった初産婦です!
明日で正産期に入るんですが 全然お腹も下がってなく
前回の検診では子宮口もまだ開いてませんでした(..)
できれば37週の内に産みたいのですが…
やはり下がっていなければ産まれてこないんでしょうか?
下がってなくてもおしるしや陣痛がきた方
早く産むためにしてた事など なんでもいいので
教えて頂きたいです😊

コメント

下がってなくても産まれますよ😌
子宮口が柔らかいか硬いかにもよると思いますが、37週には産まれなそうですね😢
でも人それぞれなので子宮口開いてなくても急に陣痛きて生まれる人もいるので分からないですね💧💧

私は下がってなくて子宮口1センチ開いてて、階段上り下り、雑巾がけ、スクワットなどしてましたが予定日過ぎました😭

• 晴

そぅなんですね😭
    やっぱ人それぞれですよね🤔😅

• 2月21日
みるくてぃー

急に破水したり何が起きるかわからないですが、初産で開いてなく下がってないので、37週は厳しいかなと思います(´;ω;`)
私は逆に37週から3cm開いてますが、まだ赤ちゃんが下がっておらず、毎日散歩1時間半・スクワット3〜100回は必ずしてますがまだ生まれません。笑
雑巾掛け・階段の昇降もしますが、音沙汰なしです😅
でも体力作りにもなりますし、赤ちゃん下がったり、開いたりするのにも良いらしいので、散歩・スクワット・雑巾掛け・階段の昇降すると良いと思います^ ^
お互い早く赤ちゃんに会えますように👶✨

37週で生まれる赤ちゃんは全体の8〜9%ぐらいみたいですよ。

• 晴

少ないんですね😨

• 2月21日
なな

お腹は気持ち下がったかな?ってくらいで、子宮口も開いておらずまだまだだねって言われた数日後に急に5分間隔の陣痛きました😂
やはり人それぞれですね、、!

私の部屋が2階で、すごく要領が悪いので忘れ物などで何回も1階と2階行き来してました!笑
あ、あと風邪ひいてたので腹圧かかったのかなあ?なんて!

• 晴

そうなんですね!
    私もよく二階上り下りしてます😂
    あと日曜日にショッピングモール
    グルグル回って歩いてます!笑
    それ以外家ではゴロゴロずっと寝たきり😵笑

• 2月21日
あんとも

なぜ37週で産みたいのですか?😊✨赤ちゃんが大きい、体がしんどいなどあるとは思いますが、産休が短くなったり、小さく生まれればミルクを飲む力が弱かったりといろいろあります😭
早く産みたければとにかくたくさん動くことですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングです💦

くるみ

私も明日から正期産なので予定日一緒ですね(^ ^)私は運動何にもしてません💦

スノー

私の周りで最近出産した友人は2人ともバラの精油を嗅いだその日に陣痛が来たと言ってましたよ〜🌹気休めかもしれませんが、アロマを使ってみるのもいいかもしれませんね^_^
ジャスミンとか子宮収縮作用があるそうです⭐️

• 晴

初めて知りました‼︎😳
    ありがとうございます😊

• 2月23日