※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

心拍確認できず、先生は排卵日遅れや赤ちゃんの姿が見える可能性を指摘。1週間待って再度確認を勧めています。希望を持って待っても良いでしょうか。

昨日で9w4dでしたが心拍確認できませんでした。
9週に入っている予定だったので、今回はダメそうですか?と先生に聞いてみましたが「赤ちゃん自体は見えてきてるし排卵日が遅れてる可能性も高いからまだ諦める必要はないよ。また来週心拍確認できるか見てみよう。」とのことでした。
まだ希望を持ってても良いのでしょうか?
赤ちゃんを信じて1週間待つしかないのは分かっています。
出血や腹痛などは全くありません。
つわりがあるのもありますが、不安が大きく娘と息子にいつも通り優しくできず申し訳ないです😢
最終生理からの計算で10週目で心拍確認となった方おられますか??

コメント

ぴいたん

わたしも、昨日病院いって心拍確認できなかったです。また1w後とのことで帰宅しました。

• さくら

さくら

心拍確認できるかな?と期待して行ったのでショックですよね😢

• 2月21日
  • さくら

さくら

先生からは赤ちゃんに関すること何か言われましたか?

• 2月21日
  • ぴいたん

ぴいたん

言われなかったので、心音聞こえないですね、と言われたから、もしかして流産の可能性ありますか?葉酸全然とってないとか、インスタント食品多かったとかが原因ですか?
    と聞いたら稽留流産の可能性もあるけど、それはお母さんが原因じゃなくて、赤ちゃんが原因ってことがあるから、15パーセントは稽留流産になって、助産婦さんに多いデータがあるよ。心配しなくても大丈夫だよ。1週間後までに出血したりお腹痛くなったらいつでもおいで。と言われました。

まだ心音確認ができてないのに、お腹の大きい妊婦さんたちと同じ時間帯に妊婦健診と枠で取らないといけないのがつらいです😭みんな旦那ときたり、写真もらったりしてる中待合室で待つ時間いやでした。

• 2月21日
  • さくら

さくら

待合室辛いですよね。
    昨日は赤ちゃんの1ヶ月健診もあり、可愛い赤ちゃんたちがパパママときていたので私もちょっと辛かったです😢

• 2月21日
ママリ

10週終わり頃でようやく確認できましたよ〜
私は排卵検査薬で確認して排卵日も間違ってないはずなのに、、、排卵が遅れてたんだねぇ〜と先生に言われました。
こんなこともあります!
苦痛の1週間だと思います。
周りの人に頼りながら過ごされてください。

• さくら

さくら

10週で心拍確認だったんですね!
    私も希望が持ててきました!
    タイミングよくパパが今日から連休なので家事育児は変わってもらいゆっくりしたいと思います。

• 2月21日
オハ子

赤ちゃんが見えてきてるなら大丈夫そうじゃないですか?
排卵日が遅れる事なんてざらにあるし。
もっとリラックスして過ごされてくださいm(__)m

• さくら

さくら

返信ありがとうございます!
    上の子たちも排卵日遅れていたようで予定日修正ありましたが、9週で心拍確認は出来ていたので心配になってしまいました😭

• 2月21日