※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で赤ちゃんの準備を考えています。旦那はまだ早いと言いますが、いつから準備を始めたらいいでしょうか?

今日から妊娠7ヶ月のものです!
そろそろ赤ちゃんの服とか準備しなきゃなぁーって思ってるのですが、旦那にはまだ早いんじゃない?って言われます´д` ;
性別はもう分かってるので、準備しやすいのですが、みなさんはいつ頃から出産準備等はじめられましたか??

コメント

ゆう

急に入院!とかもあり得なくはないので、私は早めに準備してましたよ☺

• みな

みな

返信ありがとうございます☺️
    たしかに!いつなにがあって入院になるかわからないですもんね!!´д` ;

• 2月21日
むにゅ

産休入る頃にゆっくり選ぼうと思っていたら21週から切迫で自宅安静でそのまま27週から入院。
結局退院後に慌てて買い揃えました。
性別わかってるなら準備しちゃっても全然早くないと思いますよ。
うちは水通しとか全て指示出しして私が寝たきりの期間に夫にやってもらってましたが、もし協力してもらえそうにないとか、自分でやりたいとかだったら動けるうちにやっといたほうがいいと思います。

• みな

みな

たしかに、いつ入院になるか分からないし、慌てて準備するのも大変ですもんね´д` ;
    そろそろ徐々に揃えていこうかな💦

• 2月21日
  • むにゅ

むにゅ

病院や家の近くにベビー用品店あれば最低限の服、肌着、チャイルドシートは今のうちに見ておいた方がいいですよ。
    チャイルドシートは操作性とかも触って確かめることが大事ですし金額も大きいのでネットだけで買って失敗したくないですもんね。
    それ以外は最悪後から買い足しでもなんとかなるにはなります。

でも一番大事なのはみなさんと赤ちゃんの体調管理なのでお買い物で歩き回りすぎたり無理しないようにしてくださいね😊

• 2月21日
  • みな

みな

チャイルドシートも、種類もたくさんあるし、車によって取り付けれない?サイズのものもあるって聞きました´д` ;
    たしかにネットで買って失敗したくないですしね!
    心配してくださってありがとうございます😊
    無理ない程度に楽しみながら準備進めていきます!

• 2月21日
うさまる

私は9ヶ月くらいから準備始めました😂

• みな

みな

旦那にも、それぐらいからでいいんじゃない?って言われてます😂
    初産なので、いつ準備を始めたらいいか分からなくて´д` ;

• 2月21日

昨日で7ヶ月になったばかりですが
まだ服の準備してませんでした
いろいろ見てはいますが
8ヶ月に入ったら徐々に準備しようかなって思っています!

• みな

みな

そうなんですね!
    準備するものが多いので、徐々に揃えていったほうが良さそうですね😚

• 2月21日
🕊

16週には性別わかってたのでそこからちょこちょこ服は用意してましたよ😌
7ヶ月には必要なものはほとんど買い揃えてました🙆‍♀️
水通しとかもありますし早いに越したことはないと思います(*uωu*)

• みな

みな

これから天気がいい日が増えて行くので、水通しの事とかも考えて徐々に揃えていったほうが良さそうですね😙

• 2月21日
ナマケモノになりたい

8ヶ月頃くらいに準備し始めました!
早めに揃えて損はないと思います
うちもまだ揃えなきゃいけないのが
いくつかあるので笑

ギリギリになる前に余裕があったほうが後々楽ですよ😌

• みな

みな

たしかに!ギリギリになって慌てるよりかは、早めに揃えて余裕あるほうがいいかも♪

• 2月21日

妊娠が嬉しすぎて分かったその日にベビザラスで1着だけロンパース買っちゃいました😙

本格的に準備したのは7ヶ月頃です^ ^

• みな

みな

私もはじめての妊娠とあって、はやく準備したいんですが、旦那にはまだ早いって言われてます😂笑
    でもそろそろはじめてみようかな♪♡

• 2月21日
ママリ

1人目は30週ぐらいから徐々に買い始めました😊

2人目は季節真逆で足りないものもたぶんたくさんありますが、そろそろリストを書き出すぐらいしなきゃな〜と思ってます🤔

• みな

みな

産む時期が6月と、梅雨の時期もあって、なにをどれだけ揃えていいのか分からず、準備したいけどなかなか手が出せない状態です😂笑

• 2月21日
ぽっくる

7ヶ月〜8カ月の頃です。
どんどんお腹が大きくなるので、動きやすい時に用意しました。

• みな

みな

なるほど!お腹が大きくなってからだと、たしかに動きにくいですもんね´д` ;
    準備しやすい時にするのが良さそう💦

• 2月21日
ポコ( ˙³˙)

楽しみで早く集めたいですよね(*˘︶˘*)
私はその頃はひたすら情報収集でした。
少しずつ集めて収納場所など見直しておくといいと思います。
服は季節や赤ちゃんの大きさによって必要なもの変わるのでギリギリがおすすめです!

• みな

みな

産む時期が梅雨ってのもあって、服をどれだけ揃えていいか分からなくて´д` ;
    服以外から徐々に揃えてみようと思います!

• 2月21日
rimama

私一人目の時嬉しくて嬉しくてそれくらいから待ってました!くらいの勢いで準備してましたー🤣❤️
入院バックなどは8〜9ヶ月くらいまでには準備できてました🤗

• みな

みな

私もはじめての妊娠なので、はやく準備したい気持ちでいっぱいなのですが、なにをどれだけ揃えていいのか分からなくてなかなか手が出せないです😂笑
    でも徐々に揃えてみようと思います!

• 2月21日
むちゅーる

とりあえず、7ヶ月過ぎた頃から、直ぐに使うであろうものは揃え始めてました!チャイルドシートは必須だし、肌着類は水通ししないとだから、天気いい日に外干ししたいしとか考えてました💡

• みな

みな

チャイルドシート、まだ買ってないです´д` ;
    準備に服とかも準備していかなきゃですね💦

• 2月21日
ままそん

私も7ヶ月入りました!!
もう小物とか揃えれる物は揃えていってますよ!!!それこそいつ切迫やら入院になるのか分からないので(^◇^;)主人にもその可能性を話した上で協力してもらい、早めに早めに進めてます( ͡° ͜ʖ ͡°)
性別がまだ確定ではないので服は後回しにしてますが、チャイルドシートや抱っこ紐は見にいったりして目星を付けています☺️

• みな

みな

たしかに、いつ入院になるか分からないですもんね´д` ;
    早めに準備しとくにこしたことはなさそうですし、旦那にも協力してもらいます🤝!

• 2月21日
ゆん

9ヶ月から準備始めましたが後期になると身体も重くなるので早めに準備されてた方が良いかと!

• みな

みな

たしかに、いまでもお腹がちょっと出てきて動きづらいので、早めに準備したほうが良さそうですね´д` ;

• 2月21日
ままり

私は仕事してたのもあり、忙しかったので産休入った32週から始めました!
それまでにネットでチャイルドシートなど大きいものは調べておきました😊

• みな

みな

チャイルドシートまだ揃えてないです´д` ;
    大きいものだけでも揃えていったほうが良さそうですね!

• 2月21日
サワラ

出産準備、最近になってやっと終わりました😂
性別も上の子と同じなのでお兄ちゃんのお下がりです。
なので特に準備する物はなく...w
何があるかは分からんので早めの準備の方がいいかと思います!

• みな

みな

調べたら結構準備するもの、多いですよね´д` ;
    いつ入院になるか分からないし、徐々に揃えていこう思います😂

• 2月21日
ムーニー

切迫で入院していたこともあり、いつ産まれるかもわからなかったので、7ヶ月ころから準備し始めました♫
あまり先にすると水通しの時とかに花粉も気になりそうですね🤔

結局予定日超過してますがまだ産まれてませんが😂
お店見に行って目星つけたりしておくと良いかもですね♫

• みな

みな

服は最後の方に準備して、ほかの揃えれそうなものから準備していこうと思います😥
    来週、母親と下見に行く予定なので、いろいろみてこようかな♪

• 2月21日
ママリ

うちは医者に女の子って3回言われても生まれるまでは分からない!って旦那が言って、あまり準備しませんでした💦💦笑
産まれる1ヶ月前くらいにやっと買いに行ったくらいです!

• みな

みな

うちも、いまのとこ女の子って言われてて、旦那もギリギリまで準備はいいんじゃないっていってます´д` ;
    いつ入院になるか分からないし、徐々に揃えていこうかな

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

私の場合予定帝王切開だったので余裕があったのかもです😅
    それに旦那の会社の方にお古を頂いたりしたのもあり、洋服に関してはあまり買いませんでした!
    産まれて外に出れるようになってからガンガン買いました!!

• 2月21日
  • みな

みな

そうだったんですね!
    いま一気に買わなくても、ある程度揃えて産まれてから買い足すってのもアリですね♡

• 2月21日
みぃ(25)

8ヶ月ぐらいから散歩ついでに買い物行ってました!私も初めてでわからなかったのですが早めで損はないよと教えてもらったので…

• みな

みな

そうですよね、いつ入院になるか分からないし´д` ;
    準備するもの結構あるのでそろそろ徐々に揃えていこうかなと思います!

• 2月21日