※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

松本市、塩尻市あたりで乳児血管腫のお子さんがいらっしゃる方に質問が…

松本市、塩尻市あたりで
乳児血管腫のお子さんがいらっしゃる方に
質問があります!💡

レーザー治療は何か月頃から
始めましたか?🤔

また、ここの病院が良いなど
ありましたら教えて頂きたいです🙇

よろしくお願いします🙏💦💦

コメント

chan

こんにちは❁
生まれたばかりでかわいそうでしたが、早めに始めた方が良いとの事で こども病院で生後2ヶ月から月1回レーザー治療しています!血管腫なかなかしぶといですが😅薄くなってきてます😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🍀
    2ヶ月から治療を始められたんですね!
    うちもこれから治療をしていきたいと思っているんですが、どこの病院が良いか考えていて😅
    子ども病院は紹介状を持って受診されましたか?🤔💡

• 2月21日
  • chan

chan

出産もこども病院だったので、紹介状なく そのまま血管腫の治療にうつったという感じでした!こども病院の形成外科です☺︎最初は弱いレーザーからやってくれましたよ〜😊塗る麻酔をしてからなので痛みはないみたいですが。専門の先生がいるので紹介状をもらって1度診てもらっても良いかもです🍀

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて下さりありがとうございました🙏♥️
    かかりつけの小児科から紹介状を書いてもらって、一度専門の先生からお話しを聞いてみようと思います💡

• 2月21日
Y.satomy

初めまして✨
安曇野市ですが、うちの子も産まれた時から腕に大きな血管腫があり、1歳になりましたが現在も治療しています。
主治医の先生に病院を紹介して頂いたのが6ヶ月くらいになってからだったので実際にレーザー治療を受けることができたのは7ヶ月くらいになってからでした。
血管腫が小さいものなら早めに治療されてもいいと思います😊
うちの子は大きく盛り上がった血管腫なので、レーザーと内服薬で治療しています。
他にも良い病院があるのかもしれませんが、うちは安曇野市のこども病院にお世話になっています。
心配だと思いますが、一度相談されても良いと思います✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🍀
    1か月健診の時にレーザー治療のお話しがあり、里帰り出産だったこともあって、病院をどこにしようか悩んでいて😅やっぱりこども病院が多いんですかね!

受診は、何科でやってもらえるのでしょうか?💡
    治療自体はアザの大きさにもよるかと思いますが、1回でだいたいどのくらいの時間やりましたか?
    良かったら教えて下さい🙏💦💦

• 2月21日
  • Y.satomy

Y.satomy

受診は形成で見てくれますよ😊
    3人先生がいらっしゃいます。1人女性の先生もいらっしゃいます。
    どの先生もよくお話されます。なので、疑問に思ったことや不安なことわからないことは、どんどん聞いたほうがいいです😄
    レーザー自体は長くないです。何発か打って終わりでした。手術室に入ってから出るまで10分くらいだったと思います。手術室入る時はお母さんも一緒に入るのでお子さんも寂しくて泣くことはないです😊
    ただレーザーする当日は1時間前には病院に行って麻酔のテープを張らないといけないので病院には1時間半から2時間くらいは居ることになると思います。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

受診は形成外科なんですね😃
    詳しく教えて下さりありがとうございます✨
    治療自体は時間もかからないとは聞いていましたが10分くらいなんですね!💡
    かかりつけの小児科で相談して、早めに治療を開始したいと思います!
    ありがとうございました🙏♥️

• 2月21日
  • Y.satomy

Y.satomy

少しでもお役に立てて良かったです💐
    お大事にしてくださいね😊

• 2月21日