※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃ
家事・料理

恥ずかしながら子どもの手口拭きタオルを漂白したことありません😔毎食後…

恥ずかしながら子どもの手口拭きタオルを漂白したことありません😔
毎食後に使うので計3枚を夜にまとめて漂白したいのですが朝まで漂白だと漂白のしすぎとかありますかね?

コメント

あきこ

私は夜、毎日ワイドハイターに付けてます。朝洗濯するので、朝まで放置していましたが、今表示を見たら2時間以上浸けると生地が痛んだりするみたいです😅適正時間は30分と💦

• ちゃんちゃ

ちゃんちゃ

キッチンブリーチがあるのでそれでやろうかと思ってるんですが薄めで夜までやろうか迷ってて💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
まっくろくろすけ!

キッチンブリーチだと色落ちしますよ😅
ワイドハイター薄めにしてつけてます!つけないよりかはいいと思ってます😆

• ちゃんちゃ

ちゃんちゃ

色落ちしてしまうんですね😱
    ワイドハイターで薄めて浸け置きしてから洗濯ってことですか?
    普段洗濯するときはワイドハイター入れてますか?

• 2月21日
  • まっくろくろすけ!

まっくろくろすけ!

つけ置きする時間なかったりすぐ洗濯機まわすなら、洗濯機にワイドハイターいれちゃいます!
    汚れたもの洗うときはワイドハイターいれてます😀
    汚れてないものにはいれないです!!

• 2月21日
  • まっくろくろすけ!

まっくろくろすけ!

普段はタオルとか作業着はいれてます🙂
    自分の服とかはいれてないですがめんどくさくてタオルと洗うときはワイドハイターいれて洗います。笑

• 2月21日
  • ちゃんちゃ

ちゃんちゃ

洗濯する時、汚れ物とか関係なく洗剤柔軟剤ワイドハイターと3点セット入れてるのですが手口拭きタオル(ハンドタオル)が全部臭ってくるんですよね😭

• 2月21日
  • まっくろくろすけ!

まっくろくろすけ!

じゃあ手拭きタオルだけでつけ置きした方がいいですね!
    水ではなくお湯でつけ置きするといいですよ👍
    それでも臭ってきたら、熱湯で煮るとか🤔

• 2月21日
  • ちゃんちゃ

ちゃんちゃ

浸け置きやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日