※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
お出かけ

お宮参りの服を着せるタイミングについて。現在4ヶ月の男の子のママです…

お宮参りの服を着せるタイミングについて。

現在4ヶ月の男の子のママです。
昨年10月に出産しましたが、お宮参りの11月は寒いのと七五三で混むのを理由に、暖かくなってからお宮参りをしようということになりました。
来月末5ヶ月半くらいでお宮参りをすることになり、セレモニードレスは着ないで 赤ちゃん用の袴を着せることになりました。
そういった場合、神社で受付後の控え室で着替えさせればいいでしょうか?それとも家から着せて行くべきでしょうか?家から着てくのが楽だとは思いますが、チャイルドシートで吐き戻されたらやだなぁとか考えてしまいます😓
大きくなってからやった方いらっしゃいましたら、どうしたか教えて欲しいです!
お願いします。

コメント

いーいー

着せて行った方が良いかなとは思います!
その時の混み具合にもよりますが人が少なかったら直ぐ呼ばれるので。
吐き戻しが心配なら1時間前に飲ませてチャイルドシート乗せたときにフェイスタオルを掛けてあげると良いですよ!

• はなまろ

はなまろ

確かに人が少ないとすぐ呼ばれますよね😅
    フェイスタオルですね!いつもガーゼとスタイつけて出掛けてて、ヨダレですぐ濡れてしまうので、、、、フェイスタオル使ってみます!
    バタバタすると嫌なので着せていこうと思います!

• 2月21日
  • いーいー

いーいー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月21日

着せてって、首元にガーゼ挟んでおけばいいかと思います☺️👍🏻スタイでもいいと思います!

• はなまろ

はなまろ

首元にガーゼとスタイはいつもつけてくのですが、ヨダレですぐベチャベチャになってしまい😅
    でもやはりバタバタしたくないので、着せていこうこと思います!

• 2月21日

退会ユーザー

うちも3月10日にお宮参りです☺️
    楽しみですね✨‼️

• 2月21日
  • はなまろ

はなまろ

私も10日考えたんですが、いろんな都合で31日の予定です!暖かいといいですね☀️
    これから袴を用意します!😀
    楽しみですね★

• 2月21日