※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
お金・保険

仕事にやりがいを感じず、休みたくなる30歳の派遣社員女性が悩んでいます。将来正社員になるのは難しいかもしれません。

おはようございます😊

仕事嫌になるとすぐ休んだりしてしまいます😭
独身の時の方が真面目に行っていました。

朝早いのと仕事がめちゃくちゃ暇だからですか?
やりがいがないから?
単純に仕事に行くというのが大変だから?

こんな30歳いますか😭

いまは派遣社員ですがこんなんじゃゆくゆくは正社員としてなんて無理ですよね😞

真面目に働いているみんなが本当に凄いです😩
みなさん休みたくならないんですか??

コメント

Marilyn

休みたくなります、しょっちゅうです。
けど、お金のためです(´・ω・`)

タマ子

頻度の問題ですよね。
日本人は特別な理由がない限り休むのは悪という価値観が根強いので叩かれそうですけど、理由はサボりでも病気でも、休めるときは休んで良いと思います😅
ふつうに有休消化出来る範囲で、急な休みでもスケジュールを自分で調整できる仕事なら良いんじゃないでしょうか。

職場に、有給取るときは必ず理由を細かく述べる、「辛い時も根性で出勤してる」とか言っちゃう、しかも毎年有給を余らせて捨てちゃってる人がいて、こういう人が偉いと言われるから日本人は休めないんだな〜と思います😓

• ぷーたん

ぷーたん

ありがとうございます☺️
    休んじゃダメとわかってはいるんですがなかなか😭
    私にあった働き方を見つけたいです。
    只のワガママですけど😩😩

• 2月21日
  • タマ子

タマ子

今は妊娠中で長く休んでいて職場にご迷惑をお掛けしているので、早く体調を戻して復帰しなければと思っていますが💦

普段普通に仕事をしている時ならたまに休むのは構わないと思うし、だるい時は休みたいというみいチャン側の人間ですので自己弁護入ってます😅

そして海外育ちで、仕事の出来る友人がいるのですが、病気でも用事でも無く、仕事に余裕が出来る時期はちょこちょこ有給取ってのんびりしてますよ!
    ズル休みでは無く体調メンテナンス休みと思って、休むときは思い切り休む、出勤する日はきちんと頑張る、で良いんじゃないかな〜と思います!

• 2月21日
  • ぷーたん

ぷーたん

妊娠中は色々ありますよね。

頑張る時頑張って休むときは休むというのは良いですよね😊
    仕事もろくに頑張っていないからこんなに罪悪感があるんですよねきっと😭😭

• 2月21日
aina 🦋

私は独身時代の正社員の時にそんな感じでした😃😃
朝起きたら面倒くさいから休もうとか普通にありました!

みう

同じ30歳!
私もよく、休んだりしてました!

とくに連休明けとか
疲れが取れてなくて行きなくないなーーって😅

でも、その時は
今日休んだら○○円給料が減る
○○円あったらこれ買える

とお金で考えるようにしてます!
そしたら、行かないと…と思えます😂

ママリ

夫と二人で明日会社行きたくないねーと話すことありますよ。連休明けは特に
でも一回でもずる休みしたらズルズル休んでもう行けなくなるのと思うので毎日仕事しています。

休み癖つくと後々大変ですよね。

休みたくはなるけど、休まないです😅ズル休みしてるって案外周りは気付くもんですよ💦

もも☆☆☆

よくわかります😣
罪悪感ありますが、たまに休んだりしてました。だって本当に怠くて起きられない。。
出産前、派遣、社員どっちもやってましたが、どちらとも一年に何回か休んだり、遅刻したり、半休取ってました。幸いクビにされたりしてませんがヤバイなと思いつつ。