※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
妊娠・出産

大阪市西区のウエナエ産婦人科での出産予定。退院時の支払い金額とお祝いバッグの内容について質問あり。

大阪市西区のウエナエ産婦人科で出産予定です◎!
妊娠後期に入り出産、退院のことで気になったので質問です。

①退院の時、前納金とは別にプラスでどれくらいお支払いされましたか?

普通分娩での費用が554,000円~との事なんですが、今前納金11万円お支払いしている状態です。
42万円は直接支払い制度で直接振り込まれるようなので、53万円は仮払いがすんでいます。

表記が554,000円~なので、さすがにピッタリ24,000円ってことは無いな…と思ってはいるんですが、今までの質問等も拝見すると6.70万円かかった方もいる等書いてあり、今から病院を変える訳では無いのですが一応知っておきたいです…。

直接聞いてみようかと思いましたが、恐らくウエナエさんのHPに書いてあるとおりでしかお話は基本されないと思うので実体験で聞きたいですm(_ _)m💧

②退院時、お祝いバッグ?を頂けると後期母親教室で聞きましたがどんな内容でしたか?

ざっと見た感じ、

・ベビーのスキンケアセット
・授乳クッションorスタイなどのセット?が選べる?

は分かったんですが写真を撮るのを忘れてしまい、メモもその2種類しか取れていませんでした…。

実際どんな内容だったか教えて欲しいです。

コメント

つくね

こんにちは!
私も2人ウエナエ産婦人科でお産したので、参考までにですがお話させていただきます!

①トイレ、シャワー付きの特別室と、普通の個室でも値段が変わってきます
私の場合両方の部屋を使いましたが特別室の方が1日あたり追加で1万円程かかった気がします。
なので、普通の個室ならプラス2.3万円程で、特別室なら60万は超えます。
あくまで普通分娩でのお話です。

②お祝いバッグですが、デザインもいくつか種類があり入院中に選びその日に貰えます。
ただし、バッグか授乳クッションのどちらかになります。
私は2人ともバッグにしましたが、中身はスタイ、バスタオル、ミニマット(バスマットの小さいやつです。私自身使い方が分からず未だに置いてます)
後はお祝い返しの雑誌が沢山、若干サンプル品もあります!

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございますm(*_ _)m!

①普通の個室希望にはしているので、完全に普通分娩、土日祝とかもかからなかったりとかイレギュラーなければ、退院するとき2.3万円位の支払いかもってことですね☺️
    よかったです✨
    母子ともに健康が1番ですが、普通にイレギュラーないこと願います✨

②内容まで詳しく教えて頂いてありがとうございます✨
    やはりどちらか選ぶ感じですよねーヾ(・ω・`;)ノ💧
    その内容であれば私もバッグを選ぶかもしれないです😊

ご丁寧にありがとうございました✨

• 2月21日
  • つくね

つくね

そうですね☺️
    後、深夜のお産も日中に比べて高いと思います( T_T)

マザーズバッグなので活用性があるので長い目を見てもそちらの方が便利いいですよね!

素敵なお産になるように心より願ってます!!

• 2月21日
ここ

上の子3人をウエナエ産婦人科で産みました!現在4人目の出産の為、またウエナエ産婦人科にお世話になってます!
①退院時、前納金とは別にだいたいですがプラス2万円くらい払ってます。
6.70万かかったことはありませんよ!

②母親教室に行かなかったので詳しくはわかりませんが、3人目の時はベビーのスキンケアセット、授乳クッションorスタイとバスタオルセット、あとマザーバックでしたよ(^-^)

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございますm(*_ _)m

①やはり普通分娩でイレギュラーなければプラス2万円くらいで済んでいるんですね✨よかったです☺️💕
    6.70万って何があってそうなった…!?と思ってびっくりしてたので安心しました😭

②母親教室、行ったのに分娩とかソフロロジーとかこれからの生活のことばっかり聞きすぎて、メモもろくに取れてなくて😭助かります~😭😭
    ただ、覚えてる説明は授乳クッションかスタイとか入ってるセットか選べるみたいなのは聞いたのは覚えてます✨
    色々検索してるとその年によって内容が違うみたいなんですが、ここさんが持ち帰られてるのが説明で聞いたのに近いような( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

ご丁寧にありがとうございました✨(*^^*)

• 2月21日