※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバンナ
子育て・グッズ

電車で泣く赤ちゃんに対する他人の対応について、嬉しい経験を共有したいという質問です。

最近Twitterで、
「電車内で泣き叫ぶ赤ちゃんには他人が何かできることありませんか?具体的にできることがあれば、例えそれがその時うまくいかなくても「迷惑なんて思ってないよ」と態度で示せるんです」

という内容の投稿を見ました。そんなふうに思ってくれる人がいるだけでも嬉しい…。と朝からグッときました。

私は自分の子供が電車で泣き出した時、大変ね~とか元気だね~とか、話題は何でもいいので誰かに話しかけてきてもらえるとすごく心強かったなって思い出しました😢

みなさんも電車やバスで子供が泣いてしまった時、嬉しかったこと?はありますか??

コメント

ちっち

わたしもその投稿見ました☺️

上の子が眠くてぐずっちゃって大変だったのですが、近くにいたおばちゃま集団が、こんなに暑いんじゃ疲れちゃうわよねぇ、泣きたくもなるわよねぇ、お母さんも頑張ってるねって声掛けてくれて、それだけですごく嬉しかったしなんか救われました😊

• サバンナ

サバンナ

嬉しいですね~😭💓
    頑張ってるね、がすごく嬉しいです!

• 2月21日
こっ

そんな事思ってくれる方が居るんですね!
お年寄りの方が話しかけてくれることが、すごく多い気がします♩☺️
私は2人連れていて、なんと2人ともが不機嫌で参っていましたが、その時電車の乗り降り抱っこしてくれて、電車の中でもお膝に座らせてくれていた、おばさまが居ました!
本当に感謝でした。

• サバンナ

サバンナ

お膝に座らせてくれたんですか!すごい!助かりますね😭それにしても2人お子さん連れて電車大変ですね😢本当にお疲れ様です😭

• 2月21日
ゆみ

私は、娘がギャン泣きしてて、旦那とあたふたしている時に、「お、一生懸命仕事してるね😃元気やね〜😃」とガテン系のお兄さん集団に言われて心が軽くなりました☀️

• サバンナ

サバンナ

ガテン系のお兄さん集団!子供は泣くのが仕事だって言って貰えるとほっとしますね😭

• 2月21日
とんとん

泣いてしまった時ではないですが、実家帰省の際に特急電車に乗り込む時に前に並んでた男性がキャリーケース持ってくれたことありました!
すっごく嬉しかったです⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

• サバンナ

サバンナ

それも嬉しいですね~!!!!!

• 2月21日
サバンナ

みなさんさっそく回答ありがとうございます!朝から心があったかくなるお話たくさんで電車で顔がニヤけてしまいました😳💓💓