※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

出産手当金の申請が遅れている。会社側が必要書類を渡していないため、育休の申請が進まない状況。要望を伝えて解決を図るべき。

軽い愚痴ですすみません(笑)

出産手当金の申請用紙等早く出したから、育休始まったらすぐ申請してくれるのかな?と思ってウキウキ♪

育休開始して1ヶ月。まだない。
気になるからけんぽに電話→まだ書類が提出されてません。
会社に恥ずかしいが聞いてみる→全部書類は渡して労務士に任せてます。
労務士だと時期によっちゃ遅いし忘れられてたとか見て不安で
労務士に電話→書類はあるけど、会社から記帳台本?がまだだから、それがきたら申請すぐするんだけど...。

結局会社側がまだ必要な書類渡せてないんじゃん!!
早く出せよ(・ω・`)(笑)

コメント

2児の母

育休開始してから2ヶ月経たないと申請出来なくないですかね(^_^;)?

• 2児の母

2児の母

わ、出産手当金でしたね。見間違えました。
    会社と労務士の板挟みきついですね(^_^;)

• 2月21日
  • りん

りん

そーなんです(笑)むしろ労務士は以外にシッカリしてて会社に先日提出して下さいと連絡したんですが...と言ってくださって(笑)
    これだと育休手当も遅くなりそーです(笑)

• 2月21日
りな

忙しいかもしれませんが、こっちは生活かかってるんですけど‼︎ってなりますよね‼︎w

私は職場の事務の方と仲が良かったので
お願いだから早く出して😭
と事前に言ってたら、育休始まって1週間後には振り込まれており、本当助かりましたが、、
そうじゃなかったら生活カツカツですw笑

• りん

りん

そーですよね!!(笑)
    そんなに貯金もなにもねーよ!貯めてないこっちが悪いけど...はやくくれよ!状態です(笑)

• 2月21日
さち

他の人と合わせて申請する会社もあるでしょうし、こればっかりは待つしかないですね!🤣

• りん

りん

そーですよねー!(;ω;)
    私の1ヶ月後くらいの予定日の方いたんで、もしかしたらその人と一緒に...とか思ってそーと思います(笑)

• 2月21日
ぽぽ

私は昨年の春出産で一度も育休手当貰えてませんよ😭😭労務士に任せてるの一点張りで😭

• りん

りん

えっまだなんですか(;ω;)
    労務士に任せてると会社の方がする事遅いですよね(>_<)

• 2月21日
のん

欠勤の台帳かな?末締めだとまだ出せないのだと思います。生後四ヶ月くらいで振り込まれるかと思います。

• りん

りん

そーですー!!
    まだ出せないとかもあるんですね!ありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 2月21日