※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ♡
妊活

子宮造影後、内膜が薄く卵胞も小さい状態でした。次回も同様ならhcg注射でしょうか?無排卵の可能性もあるでしょうか?

生理7日目に子宮造影剤をしました。
その後出血が4日くらい続き、その3日後に卵胞チェックにいったところ、まだ内膜が薄く、卵胞も小さいと言われ、4日後に来てくださいと言われました。もし、また4日後にまだ内膜の厚さが足りず、卵胞が小さい時でもhcg注射を打つのでしょうか?もしくは今月は無排卵だったとあきらめるのでしょうか?教えてください(´・ω・`)

コメント

こんにちは。

私も今回はじめて卵管造影検査をしたのですが、排卵遅れました。いつもは生理から二週間程で排卵しているので気になったんですが、ストレスや検査後の抗生物質で遅れることがあるそうです。

4日後にまた診てもらった時に先生に疑問は聞けるといいですよね。

私は排卵がいつもより5日程遅れました(>_<)