※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

結婚・出産後、友達との距離が広がり、嫌味を言われる状況。出産祝いについても不快な言葉が。どうすべきか?

結婚して出産するとやっぱり独身の友達と距離って出来てしまうものなのですか?
1番仲良かった友達に妬まれ憎まれ挙句の果てには嫌味言われて嫌になってしまいました。
出産祝いを直接ではなく私が居ない実家にわざわざ親と渡しに来てお祝いを頂いたのにせめてお礼をと思い内祝い用意したのに夕方か夜しか会えないと言われその時間帯は1番忙しいから会えないなら郵送したいから住所教えてと言ったら郵送までしなくて大丈夫だよ
折角用意してくれたのに申し訳ないけど
気持ちだけ受け取る形でも全然いいから
Mとしては気分悪いと思うけどと言われたのですがこれは渡した方がいいのですか?
この連絡した時にまた嫌味言われてしまいました。

コメント

ん!?なぜ妬まれたりされてるんですか!?喧嘩したとか??

• M

M

喧嘩とか一切してないです。
    独占欲が強い人でその子以外の友達とか彼氏と遊ぶと凄い嫌味を前から言われてたんです。
    その子は1度子供をおろしたことがあってお前だけ幸せになんてなんなよ
    的な事を遠回しに言われました。

• 2月21日
もえまき🐶💙

妬んでるんですね!Mさんはいくつですか?
私の同級生にもいますよ。
そこまでまだ仲良くないんですが、高校の同級生で人数が少なかったから一緒につるんでただけって感じなんですけどね。
結婚した時も妊娠した時もその子に伝えてないんですが、ツイッターで私のアカウント探して見てたみたいでラインが来ました。
結婚したの?妊娠したの?みたいな内容から、yuraは結婚してるから税金とか考えなくていいよね。こっちは払わないかんのにとか。いやいや私会社員だから勝手に給料から税金引かれてますけど?って思ったり、その子はニートです。勝手に結婚とか焦るわーとか子供欲しい。子供だけ欲しいからとかなんか言われたので、ツイッターを隠れて見てることを知ったのでツイッターで悪口書いてやりました!
勝手に結婚とか焦るわーとか言われてもお前になんで許可取らないかんのだわ。と書いたらそこから連絡パタリとなくなり、今すごく快適です!
出産祝いもらってるなら、なんとしても内祝いだけ渡して、私なら縁切りますね。嫌味や妬みとか感じ悪いし、羨ましいならあんたも結婚すれば?ってなってしまうので‥

• M

M

私はまだ21です。
    やっぱりそーゆー人って居ますよね。
    私の友達もLINEの一言にちょくちょく私の悪口を書き出すので正直もーやんなっちゃいました。
    内祝い面倒臭いので直接その子の家に渡しに行くことにしました。ありがとうございました😭

• 2月21日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

若いですね!
    私23なんですけど23の同級生でもそんな感じなんで、女はいくつになってもめんどくさいですよね!
    しかも21ならなおさら若いから妬みとかすごそうだし。

• 2月21日
  • M

M

ほんと女ってこーゆーのがあるから面倒くさいですよね。
    LINEする度に妬まれて嫌味言われて相手するの疲れました🤣
    内祝いの話してたのに既読無視されたので何考えてるんだかさっぱりです笑

• 2月21日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私は高校卒業して、専門に行ったのですが、その子は夜間の専門に行ったのですが、結局すぐやめて、私が毎日学生生活楽しいとか制作とかを載せたりすると、それに対しても嫌味言ってきたりして、人の幸せを妬む人って自分も幸せになれないのわからないのかなと思ったりしてました。勝手に辞めたの自分じゃんみたいな。
    既読無視はムカつきますよね。頭沸いてると思います!笑

• 2月21日
  • M

M

それはムカつきますね。
    そーゆー人って自分を棚に上げて話してくるからほんと頭おかしいですよね笑
    内祝い渡したら面倒臭いのでブロックする事にしました🤣

• 2月21日
☺

1番仲がいい友達だったのに妬みで嫌味いわれるんですか?😣
出産喜んでくれないんですか?

• M

M

出産嬉しいって言ってくれたのはいいのですが流産しちゃうかもしれないと言われ絶対安静にしてなきゃ行けない時に遊びに誘われて断ったらお前は必要以上に体に気使うやつだったもんなとか言われてよくわかんなくなりました。

• 2月21日
  • ☺

結婚も出産も羨ましいんですね!
    それを妬んで悪くいうくせにお祝いくれたり行動が子どもすぎますね😂
    内祝いは渡しますがその後は関わりたくないので私なら渡してさよならですね!😂
    Mさんが仲良くしていきたいなら1度ちゃんと話してもいいでしょうね🤔
    お子さんもいますし無理しないでください😊🎵

• 2月21日
  • M

M

よくわかんない人ですよね😩笑
    今まで仲良くしてたのは猫かぶってたって事だったんだなってショックでしたけど今となってはどーでもいい人です笑
    内祝い意地でも渡して連絡切ります!
    子供が産まれてそんな人相手にする暇ないので🤣笑
    ありがとうございました🥺💕

• 2月21日
みやの

私の場合は一緒に息子を可愛がってくれてる感じで、独身の友達との距離は変わってないですね。
むしろ私が育休で時間に余裕が出来たので会えるようになったかなーくらいです。
そのお友達、そんなに嫌みを言うのにお祝いは渡してくるって、謎ですね。
Mさん何か変なこと言ったんですか??(←失礼しましたm(__)mでもそれじゃなきゃ納得が…妬まれ憎まれって。)
一番仲良かったって言うことですから絶縁するまではしなくとも、しばらく連絡しないかなー私なら。

• M

M

散々嫌味言ってきたのにわざわざお祝い持ってきたのが謎でした。
    結婚と妊娠の報告をしたら嫌味をいわれるよーになりました。私だけ幸せになるのが不愉快なんだと思います。
    内祝い意地でも渡して連絡切りたいと思います。連絡する度に嫌味言われるのはもー疲れたので。
    ありがとうございました🥺

• 2月21日
はっち

私は独身かどうかに関わらず付き合う友達は変わりました〜
Mさんの言うように会える時間帯が変わりますし、子供に理解のある人とでないと遊ぶのも大変で…💦
一番仲良しの友達は私が第二の母になる!とか言ってすごく可愛がってくれて今でも仲良しですが😂笑

そのお友達はMさんが子供1番になるのが寂しいんでしょうか🤔
本当に仲良しでMさんがこれこらもずっと仲良くしていきたいのであればしっかり話を聞いて解決するのが良いとは思いますけど、
書いてるように、嫌になって今後どうでもいいや。くらいなら気にしなくていいと思いますよ!
でも後から内祝いくれなかった!とかいろいろ言われても面倒くさいので私だったらどうにかしてでも渡します(笑)

• M

M

私の友達は子供が大嫌いだから余計に嫌われちゃったんだと思います。
    友達はお前がいればいいとか言っといてそこまで嫌味言うのかまで言われ続けたので精神的に参っちゃいました。
    絶対くれなかった!とか後々面倒くさくなりそうなので意地でも渡して連絡切りたいと思います笑
    ありがとうございました🥺

• 2月21日
  • はっち

はっち

そんな人に限って自分に子供が出来た時また連絡きたりするんですよねー笑
    無事に渡せますように🥺🌟笑
    頑張ってください!笑

• 2月21日
  • M

M

お祝い渡したらブロックしちゃいます🤣笑
    ありがとうございました😭💕

• 2月21日
りん

今までみたいに気軽にとか、夜仕事終わってからや急な誘いとか...独身の人とは少しは距離が出来ちゃってるかも(・ω・`)やっぱ実際育ててるのと思ってるのとも違うし(;ω;)
でも子供いる人とは逆に遊ぶようになったりとかありますね!

でも遊ぶ子は頻度は減ったけど遊ぶし...

それ1番仲よかったっていいますか?(笑)子供みたいな独占欲ってか嫌味ですね😂
住所は分からないけど、家は分かりますか?
私だったら買ったんだしイラつくから家にでも置いてきます(笑)んで連絡もーとりません(笑)

• M

M

やっぱりそーなりますよね🥺
    私はママ友としか絡まなくなりました😂
    私友達少ない方なんでその子だけが信頼出来るし話し合えると思ってたんですけどここまで言われるよーじゃどーやら自分だけそー思ってるだけでした笑
    住所は分からないですけど自宅は知ってるので直接渡してきます!
    これ以上面倒臭いのでブロックする事にしました🤣

• 2月21日
anemone❁.。.:*✲

できないですね。本当に仲の良い友人とは距離があっても変わらず仲が良いです。それが友人だと思います。

事情があり結婚や妊娠を喜べないことがあったとしても、直接嫌味を言ってくる方を友人とは思えないです。どうしてそういった方と一番仲が良かったのですか?
独占欲が強いのであれば、お互い独身の頃から面倒くさそうな気が💦

• M

M

ほんとに自分でもなんで仲良かったのか今思えば理解不能です😂笑
    その子なら何でも話せて頼りにしてたのですがどーやらそう思ってたのは私だけだったよーです🤣笑
    私友達が多い方ではなかったので独身の時はその子とばっかり遊んでいたのであんまり気にならなかったですけど結婚してからめんどくさくなりました。

• 2月21日