※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
その他の疑問

広島市 東区の公立保育園で延長保育されている方いらっしゃいますか?18…

広島市 東区の公立保育園で延長保育されている方いらっしゃいますか?
18時半の迎えがギリギリで、延長保育を申し込むか迷っています。
その日の朝に「今日延長保育お願いします」と伝えれば、
お願い出来るものですか?
それとも事前に予約などするものなんでしょうか?

また単発の延長じゃなくて、毎日延長になってもいいように申し込みをしておく場合、申請書類などいりますか?
入園してちょっと様子を見てから後から申し込むこととか出来るんでしょうか?

分かりにくい文章ですみません💦
園によって違うとは思いますが、こうだったよーと言うのがあれば教えてもらいたいです😊
よろしくお願いします✨

コメント

ままり

区は違いますが…
延長は、元々申請しておいて、登録する必要があります。
登録さえしていれば、朝お願いして、で大丈夫ですよ😊

毎日でも、たまにでも、申請の書類は一緒です😊
あと、園にもよりますが申請者が多いと、優先順位が高い順に申請が通るかどうかが決まるので、入園してから様子を見るんじゃなくて、利用の可能性が少しでもあるなら登録しておいた方が良いかと😌

• よーぐると

よーぐると

朝早くからありがとうございます✨
    そうなんですね!😳

それでは例えば極端な話し、月に1回しか利用しなくても毎日利用しても延長保育の金額は同じなんですかね⁇🤔

• 2月21日
  • ままり

ままり

同じですよー!
    私が職場が遠く、車通勤でかなり渋滞するので、いつ18:30を過ぎるか分からなかったり、年度途中から時短をやめてフルにする可能性もあったので、去年も今年も年度始めに申請してます。
    去年は1度も使うことはなかったですが、毎月延長利用料は払ってました☺️

• 2月21日
  • よーぐると

よーぐると

そうなんですね😱
    月々最大2750円ですよね⁇
    使わないのに払うのもなんか...ですね💦
    一時保育で利用してた保育園は私立で、単発で500円で受け入れがあったのでそんな感じがあるのかと思ってました🤔
    あとは区役所に行って聞いてみようと思います😊
    色々教えてくださってありがとうございました❣️

• 2月21日