※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきん
妊娠・出産

本日生理予定日で妊娠検査薬にて陽性が出ました。みなさんなら5w5dと6w5dどちらで初診行かれますか?

本日生理予定日で妊娠検査薬にて陽性が出ました。
みなさんなら5w5dと6w5dどちらで初診行かれますか?

コメント

あき

わたしは6週目に行きます!!
5週目に行ったら、胎嚢が確認できなかったので(´›ω‹` )

• ゆきん

ゆきん

5wだとやっぱり見えないですかね?😭お金払って見えないと残念だし、迷います💦

• 2月21日
  • あき

あき

お金払ってみえなかったです(笑)
    みえなかったけど、エコーの写真だけもらいました😂

• 2月21日
  • ゆきん

ゆきん

次の検診までドキドキですね❤️それでも早くみたいっ!って気持ちもあるし、しっかり見れるまではドキドキハラハラですね✨

• 2月21日

私も6週過ぎるくらいまで待ってから行きました!
お金余分にかかるとあれなので😅

• ゆきん

ゆきん

そこですよね🤣ただ仕事の休みが5日の日を逃すと、12日になるのでどっちにしようか迷ってました😫

• 2月21日

6週の方が良いかと思います(>_<)

私は最終生理開始日から計算して、6週のつもりで病院に行ったところ、まだ4週と言われ、その2週間後にようやく胎嚢等が確認できました😅💦
排卵日が遅れたりしますと、週数にも影響が出るようです(*´ `)💦💦

• ゆきん

ゆきん

そうなんですね!私は排卵検査薬と基礎体温で排卵日計算してたんですが、確実ではないですしね😊
    そう思えば確かに確実に見れるであろう、6wの方がいいかもしれないですね✨

• 2月21日

退会ユーザー

私も排卵検査薬、基礎体温で計算し、病院でも卵胞チェックをして、タイミングをお願いしていました(>_<)
    病院でチェックをしていたこともあり、先生も「排卵日が遅れたんだろうね」とアッサリでした😅

また、6週ですと、スムーズにいけば、心拍確認ができるかと思います(*´ `)

• 2月21日
  • ゆきん

ゆきん

排卵日ばかりは常に見てないと分からないみたいですしね笑大体ですが、7日だとは…金銭とか考えれば6wですかね✨

• 2月21日
Kiki

それまで特に出血とか痛みなどなければ6週がいいと思います☺️
なにか体調に不安があれば待たずに一度みてもらってくださいね✨

• ゆきん

ゆきん

半年前に円錐切除術をしているので、そこが気掛かりではありました🤣💦

• 2月21日
春

わたしは5w5dで行きますかね〜🤔

• ゆきん

ゆきん

迷いますね〜🤣

• 2月21日