※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコロ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間の6ヶ月半の赤ちゃん。離乳食を食べ、母乳は3回程度。体重は標準。母乳の授乳回数について教えてください。

今、6ヶ月半で離乳食を二回食にして2週間ほどです!!離乳食始めている特に完母の方、授乳回数は何回ぐらいですか??
離乳食をしっかり食べてくれて、離乳食の時に麦茶や白湯も飲むので日中は3回ほどしか母乳は欲しがりません。今までは5〜6回飲んでました!!体重は標準なので特に問題ないと思うんですが、まだ母乳からの栄養が主だと思いますし、みなさん何回ぐらいなのか気になって(;^_^Aよかったら教えてください♪♪

コメント

さぁたん☆

うちの子もそれくらいです!夜中合わせて5-6回ですっ( ੭•͈ω•͈)੭

• ママコロ

ママコロ

お返事ありがとうございます♡
    うちも夜中と合わせると全く同じです(^ ^)同じぐらいの方がいて何だか安心しました♪♪

• 2月14日