※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあち
子育て・グッズ

11ヶ月の娘を育てるママが、ジュニアシートについてアドバイスを求めています。新生児〜4歳向けのシートを使っているが、セカンドカー用に購入を考えている。1〜4歳や1〜7歳までの種類があり、どれが良いか悩んでいる。次の子も考えて購入したい。

ジュニアシートについてアドバイスください (u_u)
もうすぐ11ヶ月の娘を育てていて、新生児〜4歳ごろまで使えるコンビのシートをママの乗る軽自動車に乗せています。
私が仕事復帰したのですが、保育園への送りはママ、お迎えはパパというパターンをするためにセカンドカーにもシートを購入することにしました。
今使っているシートを購入した時は、ジュニアシート(おしりの下だけの物?)はとっても安ければ2,000円であるから、4歳までの物で良いと思うとお店の方が教えてくれて購入しました。
この前見にいくと、ジュニアシートも1〜4歳や、1〜7歳までなどの種類があり、どの組み合わせがよいかわからなくなってしまいました (u_u) 見たのはトラベルベストでした!
まだ予定はありませんが次の子が生まれた時の事も考えて購入したいのですが、同じような経験された方などアドバイスくれると嬉しいです( ´›ω‹`)

コメント

お二人目が何歳差かにもよりますが、うちは1歳5ヶ月8~9キロ位で下の子が生まれたので旦那がベビーシート譲ってもらってきてくれました!
3歳12キロ位でハーネスタイプの、ジュニアシート買いました(15キロ未満はハーネスタイプ) ハーネスや背もたれを外せるタイプです。←下の子にお下がりする時に3000円位の台だけの買うかもです
その時は5~6歳の予定です。

• さあち

さあち

コメントありがとうございます♩
    ベビーシート譲ってもらえたんですね!助かりますよね( ´›ω‹`)
    背もたれも外せるタイプなど勉強になりました!👀 きちんと計画されていて凄い!参考にさせていただきます☺️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちは背もたれ有りのジュニアシートは3歳から使いました!
まだ1歳だったら、チャイルドシートの方が良いかなーと思いますが、私なら2人目を考えてるならチャイルドシートをもう一つ買っちゃいます🙆

• さあち

さあち

ジュニアシートはまだですかね👀 チャイルドシートがもう1つあっても良いのかぁ🤔なんだかわからなくなってきたので、具体的に教えてもらえて嬉しいです☺️ ありがとうございました!

• 2月21日