※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

流産手術後34日経過。生理が来ず、妊娠検査で薄い線が出た。尿意頻繁、眠気、子宮痛。前回の妊娠と症状が違う。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

流産手術から34日が経ちました。かかりつけの先生から30〜50日の間で生理がくるよと言われました。そして2週間は性行為しないこと!と言われたのですが我慢できず出血が10日でおさまったためその日から避妊無しで性行為をしてしまいました。そしてまだ生理がきません😦
最近、トイレ(尿)が近く、オナラも増えて毎日眠気があり、子宮ら辺がズキズキしたりします。
前回の妊娠の時は吐き気がいきなりきて、生理も遅れていたので検査すると濃い線がはっきりでてました。
でも今回は吐き気はあまりありません。そして、妊娠検査薬をしてみたのですが、ほんとにうっすい線が出てました。目でやっと確認出来るくらいの線です。写真で見えるかは分かりませんが、
私と似た症状などで妊娠された方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😥🙇🏼‍♀️❤️

コメント

はなつな

何周期か避妊するようには言われてませんか??

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    2週間は性行為をしないこと!ってしか言われませんでした。。。

    • 2月21日
  • はなつな

    はなつな

    そうなんですね💦手術までしたのに珍しいですね。
    流産後は妊娠しやすいですが、子宮が傷ついているため、また流産しやすくなったりするので、何周期か休ませるように言われることが多いのですが。。

    写真では線はよく見えませんが、線があったのなら妊娠されている可能性が高いと思います。
    これから濃くなるかもですね!

    • 2月21日
ぶーちゃん

私も何回か生理を見送るようにって口コミなどで書いてあったため、そうなのか〜って思ってたら、先生が昔は見送るようにてなってたけど今はすぐに妊娠しても大丈夫なようになってきている的なことを話してて🥵
赤ちゃんが戻ってきてくれてることを祈っています😭👶🏻
わざわざ返信ありがとうございました😿♥️

あーたん

私も同じ状況でした!
2週間は性行為は避けてくださいと言われ、2週間は控えました。
生理1度見送ったら妊活再開しても良いと言われてました。
ですが、2週間は性行為を控えての後は何も言われてなかった為、その後は気分で行為がありました。
しばらく生理がなく、気分が悪いことが続いた為、再度手術した産婦人科に行くと妊娠してました。
1度も生理を見送ってないけど大丈夫ですか?と念のため確認しましたが、そういう人は結構います。手術すると妊娠しやすくなっている為。問題ありませんと言われ、特に怒られることもありませんでした😂(生理を1度見送ってない為怒られるかもと心配していました。)
一度線確認されているようですし、
もう少し待って、線が濃く出るようでしたら産婦人科に行かれることをオススメいたします😊

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    同じ状況の方がいらっしゃって気持ち的にも楽になりました😭❤️
    わかりました!!あと五日後にまた検査薬したいと思います🤝
    返信ありがとうございます!!🥰🥰

    • 2月24日