※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家事・料理

スーパーで肉を買う時、豚、鶏、牛それぞれ国産と外国産がありますよね…

スーパーで肉を買う時、豚、鶏、牛それぞれ国産と外国産がありますよね、外国産は安いですがみなさんはどちらを買っていますか?!
なんとなくいつも迷って、結局国産をとりあえず買うのですが、外国産でも問題ないですか?!

コメント

私もいつもなんとなく国産を買います!笑笑
私の友達は価格重視でいつも外国産買っています!でも問題なく子供も育ってるし
次買い物行ったら外国産買おうかなあと思いながら
結局国産買ってしまいます笑笑

スノーギース

わたしも国産しか買いません😊
野菜もなるべく地産地消を心がけてます✨
外国産でも問題点はないとは思いますが、日本を応援したいので😊

💄💄💄

外国産でも問題ないとは思いますが、やっぱり私は国産しか選ばないです😂😂

野菜や魚も国産のみです😂😂

はな

牛は高いのでいつも外国産です😂

個人的に外国産の鶏肉は
あまりおいしくないかなあと😭

産地によりますかね🤔
アメリカ産やオーストラリア産は購入しますが、ブラジル産の鶏肉とかは怖くて買えないです😅

ママリ

全然気にせず買ってます!
安い方を買うかんじです!
味も変わりません😋
(わからないだけかな?)
友達に、アメリカの人は
アメリカの肉が国産だよって
言われたとき
確かに!って納得しました🤣
保育園4月から入れますが、
絶対国産じゃないだろうなと
思ってから
特に気を使ってません!

あやな

行くスーパーにもよりますが、外国産買っています。よく海外行ってたので、外国に行けばそれしか売ってないし、と開き直って。
格安スーパーだと外国産のお肉臭かったり、鮮度がアレだったりするので、そういうときは選んでいます。
娘用のお肉だけは国産買っています。

ゆう

問題無く 食べています。牛肉だって 国産と あるけれど 和牛とは 違います。牛肉だって 外国の牛を 使って 日本で産まれたのは 国産です。和牛は 本当の日本の牛です。 だから 高いのですねー 。

める

小さい頃からお肉に限らず国産と外国産があるものは国産のものを買います。
牛肉は国産牛ではなく和牛をかいます。
旦那は外国産が好きなので ステーキとか別々で買えるのは旦那のは外国産、私は和牛ってかんじでかってます

るん

鶏肉、豚肉は国産を買いますが
牛肉はお高いので
激安スーパーに行った際は
国産を買いますが
他はオーストラリア産買います😊
オージービーフなら
大丈夫かな?という
なんかよくわからない安心感です😂⭐️

以前、激安スーパーで
カナダ産の豚バラ肉を買ったことが
ありましたが
なんの問題もなく美味しかったです!

ゴメス

外国産も買いますが、国産に比べて極端に安いのはなんとなく敬遠してしまいます😅
なんか怖くて💦

Uuu🐒

私は牛肉は外国産も買いますが
その他のお肉は国産しか買わないです💦

一度価格重視で外国産の豚肉を買ったら美味しくなくてトラウマになりました😭

うきわまん、

豚、鶏は絶対国産買いますが、牛肉は外国産買ったりもします( ´ ▽ ` )