※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
子育て・グッズ

子供の噛み癖による痣で悩んでいます。噛まれる方いますか?治るのか心配です。

噛みグセについて‥‥
子供に噛まれまくって痣だらけです😥
私が1番噛まれています。
怖い顔や低い声で怒っでもダメです。
歯固めを噛ましているのですが‥‥
同じようにご自身が1番噛まれる方いらっしゃいますか?
噛みグセ治るのか心配です😥

コメント

chi-chan

私もしょっちゅう噛まれてあちこち内出血だらけです( ; ᴗ ; )!!パパのことは噛まないのになんでなんですかね?😭笑顔でハイハイしてくる娘に最近は恐怖を感じてます(笑)

• ねこ娘

ねこ娘

分かります~!
    笑顔で近ずいてきていきなり噛まれます😩
    うちは上の歯4本、下の歯2本生えててもう、マジで痛い😭

• 2月21日
  • chi-chan

chi-chan

絶対噛んでやるーって感じで近ずいてきてますよね(笑)あの笑顔に何度騙されたか…(笑)
    うちも上4本下2本です(笑)笑えない位痛いですよね😭💔悲鳴あげそうになります(⚭-⚭ )

• 2月21日
  • ねこ娘

ねこ娘

人生で人に噛まれる事なんて初めてじゃないですか(笑)!?
    こんなに痛いとは思ってもいませんでした😅
    乳児恐るべし‥‥

• 2月21日
  • chi-chan

chi-chan

そおいえば初めてですね!(笑)
    4月から保育園なのにこの噛み癖のままだと絶対やらかしますよね😭他の子のこと噛んだら……考えただけで恐怖です😭💔

• 2月21日
  • ねこ娘

ねこ娘

うちも4月から保育園です!
    ホント、お友達の事を噛んじゃったらどうしようかとそれが一番心配です😥うちの子が噛まれる方がまだマシだわ…

• 2月21日
  • chi-chan

chi-chan

一緒ですね!✧ \( °∀° )/ ✧
    ほんとそうですよね😭どうしたらかんじゃだめって分かってくれることやら( ; ᴗ ; )自分の手噛んで泣いてるのに人の事噛んで笑ってるんです(⚭-⚭ )

• 2月21日
  • ねこ娘

ねこ娘

うちの子も自分の手噛んで微妙~な顔してるので痛い事は分かってるはずなのに私を噛んだ時は二タ~😜っと笑ってます‥‥
    確信犯ですね😵

• 2月21日
モンブラン

噛まれましたねぇ‥。
旦那は叩いたので旦那は噛まれませんが、私はその方針には賛同しないので、低い声で淡々と言い聞かせ続けました。
長いこと噛まれましたよ😅
今でも気に入らないことがあると噛まれたりします。
でも一週間に一度あるかないかですね😅

• ねこ娘

ねこ娘

私も痛すぎて思わず叩いてしまいそうになってしまいます😥
    グッと堪えて言い聞かせ続けるしかないんですかね…

• 2月21日
  • モンブラン

モンブラン

一回ペチッと軽くはたいてしまったことあります😅
    うちはかなり手のかかる子+平日は完全ワンオペなので、噛まなくてもストレスマックスなので、とっさに頭に血がのぼるときありますねぇ‥。
    支援センターの片隅で私が泣いてたこともあります😅

• 2月21日
  • ねこ娘

ねこ娘

今日は特に酷くて‥‥😥
    お風呂で、痣だらけの腕と足を見て私も泣きそうになりました。

• 2月21日
  • モンブラン

モンブラン

痛いんですよね、本当に😭
    昔犬飼ってましたが、彼らの方が加減してるので噛まれても痛くないんですよね‥。
    アザになるし歯形はつくし、血だらけになるしで辛いですよね😭

• 2月21日
あやか

はいはい🤲噛まれてましたし。今でも興奮すると噛もうとします😭
結局、鼻つまむのが1番効いた気がします(笑)噛まれたり噛みそうになったら鼻つまむ→鼻つままれたくない&苦しい→噛まない。
って感じです。

• ねこ娘

ねこ娘

鼻つまむ😳
    ちょっと試してみます!

• 2月21日

上の子が噛み癖ありました。反応すると喜ぶので血が出ても我慢して無反応を貫きました😢歯が生えてるから噛んで引っ張って…。。
辛いですよね…痛いしアザだらけになるし。でもそういえば最近噛まれてないやと今思いました。いつかなおります!!

• ねこ娘

ねこ娘

やっぱり痛いから声が出てしまって😥
    いつか治まる時がくるんですかね…

• 2月21日
とっちママ

うちもすぐ噛みます😭
私に噛む時は噛む前の私の手を口に持っていくときに目を見ながら"噛まない!噛まないよ!"と言って手を引っ込めるのですが
旦那が噛まれて嬉しそうに痛がるのでこれが原因かなと思ってます🤯
友達などを噛み出したらと思うと😱
旦那には喜ぶな、辞めさせてるのに遊びと勘違いすると怒ってますが
まだ辞めそうにありません💦
試しに子どもに噛み付いたら同じく遊びと勘違いされました😭
痛いからこちらも反応してしまって余計にするんですよね😭💦

• ねこ娘

ねこ娘

そうなんです、お友達に噛んでしまったらどうしようかと心配で😥
    4月から保育園に行くのでそれまでに少しは落ち着いて欲しいです‥‥

• 2月21日