※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
雑談・つぶやき

今3ヶ月になったばかりです。長いです。今まで頑張ってしまったためかエ…

今3ヶ月になったばかりです。長いです。

今まで頑張ってしまったためかエネルギー切れで、さらに黄昏泣きで泣きやまないこともあったりして、ここ数日は落ち着いていたけどもかなり疲れています

私が眠いというのもあるけど、2人きりの時に泣かれるとしんどくて、授乳も数週間前から突然飲んでたと思ったら離して大泣きを繰り返してミルク用意してからの授乳で落ち込むし、その時に吸いながら引っ張って勢い良く離すので乳首切れるし😭
おっぱい飲んで満足な笑顔見れないのも辛いし泣かれる中でミルク足すのも寂しい

旦那は夜勤で休みは多いし「休みの日少し出かけてきたら?」といってもらって近所にささっと買い物に行ったりしてその間見てくれてはいるものの
いない日は丸一日2人きりになるので不安な気持ちは少なからずあります

前は泣いても少し焦るものの気持ちの余裕があったし2人きりの方が楽なペースで進めるからいいな。
なんておもってたけども今は泣き始めるとどんより…
放って置いてるわけではないしだっこしたり遊んだり歌ったり話しかけたりコミュニケーション取ってるつもりだけども私1人では力不足に思える

Instagramでは良い時だけ投稿してるのは分かるけど、ランチやママ会、何かのイベントで綺麗なママさんたちがいて、かたや私は雪国で外出怖いので引きこもりがち

でも外に出れるようになったら積極的にイベントに参加したいかと言われたら元々人付き合い苦手だし。でも子供のために出たいし気分転換になるし少なからず大人と話してみたい友達欲しいという気持ちもあるけどもこの状態でいけるのかと

これから寝返りしたりでこんなこと言ってられなくなるのかな? むしろ忙しすぎてその方がいいけれども。

少し前までは泣く事も少なくなってきてたけども突然きたコリックが怖くてビクビクしてる感じもあります。今は落ち着いてて1人で遊んだりおしゃべりしたりしてます
何してもなきやまない、添い乳で眠っていたのにそれを拒否したのも私の中でかなり大きくて
開始時間は20時過ぎとかに泣くので雪とか近所は静かなので外に行くのも不安
そして我が家はアパートなので泣いて少し放置というわけにもいかないので夫がいるときは交代で対応してたけどもすごくドキドキでした

なかなか心がついていかないから旦那に甘えての休み時でしょうか? もっと気楽にかまえられたらいいんですけどね💦 疲れからかすこーしネガティヴです
親になるってほんと大変ですね😭
今弱音吐いてたら今後大変ですよね😭

コメント

ママリ

お疲れ様です😭
毎日大変ですよね💦
育児は未だに、思うようにならないことばかりです。
最近はイヤイヤ期ほんとしんどいです!笑
ご両親や家族は近くにいないですか?私は未だに、たまーに、張り詰めていた糸がぷつんと切れるような時があって、頑張れなくなるので
そんな時は実家に帰ったりします。飛行機の距離ですが。笑

生後3ヶ月の時は児童館や支援センターでやっている、育児支援のイベントに行ってましたよ!
そこに来てるママさん達と仲良くなってランチとかしてましたが、
そういう場に来るママさん達は大体友達欲しいな〜とか、誰かと喋りたいな〜と思ってる人が多いので
わりとすぐ仲良くなれました!
子供が同月齢だと話題も多いし気軽に話せると思いますよ♪

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます😊

思うように行かないと分かって、それでもこっちもどっしりと構えてる時もあるし余裕がない時もあるし難しいですね
    イヤイヤ期ほんと、今から震えてます笑 どうしよう😭

実家は車で2時間で今は雪道なので帰れないですね。でも春になれば余裕でいけるのできつかったら頼るつもりです、母も飛んでいくからと行ってくれてるので心強いです

イベントいいですね!ずっと引きこもってられないしなるべく顔だしてみようと思います😆

ありがとうございました!

• 2月22日