※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
子育て・グッズ

子供とのお出かけで夜泣きが心配です。長時間の刺激が強すぎたようで、疲れても寝ないことがあります。徐々に慣らしていくことが大切です。

子供のお出掛けについて

今日は大荒れの天気ですね(。>д<)
昨日初めて息子を電車に乗せてショッピングモールにお出掛けしました。
ほとんどぐずることなく大人しくしてるか寝てるかだったので、ゆっくり買い物できて私もすごく楽しかったです。
普段スーパーなどへの買い物は息子を母に見てもらって一人で行くことが多く、お散歩なども特にしていないのでまだ外の刺激になれていません。
これから徐々に色んなところに連れていきたいなとその時は思ったのですが、帰宅後夜泣きでほとんど寝てくれないまま朝を迎えました。
最近は徐々に昼夜の区別がついてきて、夜は長いと4、5時間まとめて寝てくれていたので、明らかにお出掛けが原因での夜泣きだと思います。
毎回こんなんだと出掛ける気も失せてしまうのですが、慣れれば夜泣きもなくなりますか?
6時間出掛けたので疲れて夜は寝てくれるかなと期待していたのですが、長時間で刺激が強すぎたようで、もっと短時間から慣らすべきだったと反省しています(^-^;

コメント

♡にゃん♡

うちの娘は外の刺激で夕方狂った様に泣き叫びます´д` ;
でも、これも成長のうちだと思って頑張ってあやしてみたり、ちょっと放置してみたりしてます‼︎
短時間なら慣れてくると思うのでちょっとずつ時間を延ばしてみてはどうでしょう?、

• もふもふもっち

もふもふもっち

コメントありがとうございます!
    やはり赤ちゃんは外の刺激で泣くのですね(。>д<)
    慣れてもらわないわけにはいかないし、ゆっくりならしていこうと思います!

• 2月14日
ぽち太郎

お外の刺激に慣れてないところに、6時間の外出は負担が大きかったですね(>_<)
電車や、ショッピングモール…大きな音もしますよね。刺激が強すぎたと思います。
近所のお散歩、スーパーでの短時間の買い物とかからスタートしては?そのくらいだとよく寝ました♪だんだん慣れていきますよ♪

少しずつ慣らして、一緒にお出かけできるようになるといいですね(^-^)

• もふもふもっち

もふもふもっち

コメントありがとうございます!
    徒歩で近所に買い物程度なら何度かあって問題なかったのですが、電車+長時間は無理がありました(^-^;

• 2月14日