※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍珠
子育て・グッズ

おかあさんといっしょの変更に驚き、懐かしいキャラクターや曲を振り返る女性の相談です。

おかあさんといっしょ、みなさんは見ていますか?

好きな曲、好きなコーナ、また、記憶に残っているキャラクターは何ですか(^-^)?

私はニコニコプン世代で、ジャジャ丸、ピッコロ、ポロリが大好きでした♡
歌はポヨヨヨン行進曲が好きかな♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

おかあさんといっしょのうたのお姉さんが4月から交代になるニュースを見てビックリしました(;°□°)!
上の子が生まれてから久しぶりに見るようになったおかあさんといっしょ。
お姉さんが変わるなんて寂しい感じです(´д⊂)

ポコポッテイトもガラピコプ~ってのに変わるらしいですよ(๐◊๐”)/

コメント

R♡Y♡N❤mama

たくみお姉さん、大好きだったのでショックです(;_;)
わたしもにこにこぷん世代ですよ♥
歌はようかいしりとり、じゃくじゃくじゃくあまのじゃく、モンスタップ、おもちゃのブルースが好きです\(^^)/

  • 龍珠

    龍珠


    ご回答ありがとうございます♡
    ねー(´•ω•̥`)私もショックです(´・・`)

    どの歌も楽しいですよね♪
    タイトル聞くだけで頭の中に流れてきます!!笑

    ニコニコプン世代ですか∩(´∀`❤)∩ワァイ♪
    嬉しい♡

    • 2月14日
  • R♡Y♡N❤mama

    R♡Y♡N❤mama

    先日、昔のおかあさんといっしょが再放送されていてにこにこぷんでちょっとテンション上がりました(笑)
    おかあさんといっしょの不思議なとこって最初は変な歌と思っても気付くと口ずさんでいるとこがびっくりします(笑)
    夕飯の支度などしながら歌っている時もあります(笑)

    • 2月14日
  • 龍珠

    龍珠


    えー!!にこにこぷんのシーンあったんですか?!私も見たかったー(つд⊂)

    わかりますぅ(´,,•ω•,,)♡
    じゃくじゃくじゃーくあまのじゃーくとかずっと流れてます!笑

    • 2月14日
  • R♡Y♡N❤mama

    R♡Y♡N❤mama

    ちなみにだいすけお兄さん、かっこいいです♥
    よしお兄さんは…猿にしか見えない(^^;
    シーンではなく、30分くらいフルでやってましたよ\(^^)/地方によって違うのかも💦

    • 2月14日
  • 龍珠

    龍珠


    だいすけお兄さん、会社の後輩に似ててその子にしか見えません!!笑
    よしおお兄さんは同じくおサルさんですね( ^ิ艸^ิ゚)

    今朝も子供が「あ、ムテ吉やー」って言ってるの見てちょっと寂しくなりました(´•ω•̥`)3月で終わりか〜って(´._.`)

    にこにこぷんみたいに
    たくみお姉さんもまたコラボで見れることを祈るばかりです(´▽`)

    • 2月15日
MARS

グーチョコランタン世代ですヽ(^ω^)ノ
アネムが好きでした!!
たくみお姉さんが卒業悲しいですけど大好きなだいすけお兄さんが残ってくれるだけ嬉しすぎます(笑)ポコポッテイトも変わるのは知りませんでした!どんな感じになるんですかね?それから新しいお姉さんはあつこお姉さんらしいですけどその方にも期待ですね♡

好きなのはたくさんありますけどその中でもメダルあげますが好きです(( ^∀^ ))

  • 龍珠

    龍珠


    グーチョコランタンは年の離れた妹とよく一緒に見てました♪
    キャラクターの多いやつですよね!
    私はジャコビの声が好きでした!笑

    メダルあげますもいい歌ですよね♡
    一日の感謝の気持ちを思い出させてくれるような♪w

    新しいキャラクターどんな感じなんでしょうね?見た感じ目は大きかったです(⊙ꇴ⊙)イマドキ?

    • 2月14日
  • 龍珠

    龍珠


    こんなんだそうです!

    • 2月14日
canaria

じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリ懐かしいです(^∇^)私も世代です(・ω・)ノw


最近また見だしたので、たくみお姉さん変わるの寂しいですね💦

私はずっと、公園に行きましょうという曲が好きですね^ - ^大人になっても離れない曲です(^◇^;)w

  • 龍珠

    龍珠


    にこにこぷんのお花の「あらあら~おやおや~それからどんどこしょ~」ってのもありましたよね!w

    公園にっハイッ!行きましょうっハイハイッ!
    って相槌もリズムも最高です♪

    • 2月14日