※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
ココロ・悩み

退院後の里帰り中、夜になると寂しくなり涙が出ます。産後の感情の変化に戸惑っています。

退院してから3日目です。
退院後は里帰りして、親の助けもありありがたいです。
しかし朝、昼はメンタル的にも大丈夫なのですが夜になると急に寂しくなります😭
里帰りしているので、旦那さんに会いたくて仕方がありません😭実家から家は近いので仕事帰りによってくれるのですが、バイバイした後は必ず涙が溢れてきます😢
あの頃はこの時間2人でゆっくりしながらテレビ見てたな〜とか思い出してまた涙がでてきます😢
もともと涙脆いほうなのですが、産後すごく涙脆くなりました😢同じような方いましたか?😢😢

コメント

づくむし

同じでした😢
2人の時間が恋しくてたまりませんよね…。
今だに仕事行ってたら早く帰ってこんかな~…って寂しいです!
日曜日の休みが恋しいです(;_;)

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

子供が出きて産まれてきてくれた事ははすっごい幸せなんですけど、2人の時間が余計恋しくなりますね😢😢
    会ってても足りないとゆうか…😢😢😢

• 2月20日
  • づくむし

づくむし

そうなんですよ😢
    休みの日とか2人で出かけたいなと思ったりします…

わたしも会ってても足りなくて
    1人で何もできないし心配なので
    途中から一緒に里帰りしました😊
    ちょうどお正月休みだったので!

• 2月20日
ゆき

わかりますー!
私は普通にメンタル強いタイプでしたが、産後は旦那が仕事帰りに実家に来て喋ったりする時間が恋しくて、、笑

あとは無事に家に帰れたかどうかも心配でめっちゃ電話かけてました💦笑

産後落ち着いてから戻りました😅

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

落ち着くまではやっぱり不安とかプレッシャーでなるんですかね😢

育児は親も助けてくれるから少しは気持ちに余裕があるのですが旦那がどうしても恋しくなりますね😢😢

• 2月20日
☺

わかります!私もでした!
夜は不安もあるんですよね😣
実家で助けてもらっているのに旦那に会いたくて寂しくてよく実家に泊まってもらったりもしてました😭💡
自宅に戻ってきて子育てに慣れてきたらなくなりました😊✨
無理しないで旦那さんに寂しくて不安なこと伝えましょう😺💕

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

同じで安心しました😢😢!
    なんか夜になると急に孤独感に追いやられるとゆうか…😣😣
    ほんとに実家で助けてもらってるのに気持ちの面で満たされてないとゆうかほんとに恋しくなりますね😢😢
    会いたいのに会うと余計寂しくなるしずっと一緒にいてほしいしで😢😢

はやく慣れるといいです😢😢!
    そうしてみます😢💓ありがとうございます✨

• 2月20日