圧力鍋の購入を検討しており、特にアサヒ軽金属のゼロ活力鍋に興味があります。家族は子供が3人おり、どのサイズの圧力鍋が適しているかアドバイスを求めています。大きさや洗いやすさについての意見を教えてください。
圧力鍋の購入を考えています。
ふるさと納税でたまたまアサヒ軽金属のゼロ活力鍋というのを発見し色々ネットで調べたらとっても欲しくなってしまいました✨
サイズで悩んでいるのですがどこの圧力鍋でもいいので使われている方何人家族で何リットルの圧力鍋使ってますか?
あまり大きいと洗うの大変かな?と思ったり、でも子供3人居るから大きい方がいいのかな?と悩んだり…
普段から3リットルも入る鍋自体使わないけど圧力鍋は違うのかな?と悩んだり…
アドバイス下さい~‼️
- はじめてのママリ
コメント
つぉしくん5さい
3人家族で5.5Lの1番おっきいやつ使ってます!カレーとか肉じゃがとかゴロゴロ系の料理の時はいいんですけど、他のものを作る時はもっと小さいサイズの方がいいなーと思ってます(笑)
なぱん
ゼロ活力鍋使ってますよ~⤴️
間もなく4人家族ですが、小さいの使ってるので不便💦⤵️デカイサイズにしておけば良かった😫
今、活力鍋のMサイズ使ってますが、Lがオススメです!
-
はじめてのママリ
ゼロ活力鍋使われてるのですね✨
便利ですか?
Mサイズが1番人気と書いてありましたが物足りないんですね💦LスリムよりLサイズの方がいいですかね💧
高い買い物だから悩みまくってます😅- 2月20日
-
なぱん
めっちゃ便利ですよ!!!
すでに使いはじめて6年目ですが、ご飯炊くのにも、カレー作るのも、何するのも使えます!これから先、お子さんが食べるようになること考えると絶対大きいサイズのほうがいいと思います☺️
次に買うなら私はLにします!- 2月20日
-
はじめてのママリ
6年‼️ご飯が美味しい、カレーが甘いと口コミも大絶賛の嵐でした✨
LサイズとMサイズ、2つあったら最強ですね👍- 2月20日
はじめてのママリ
Lサイズ使われてるのですね✨
私もカレーや肉じゃがは便利そうだけど煮物や煮魚はどうなんだろ?と思ったり😅
ちなみに活力鍋洗い勝手はどうですか?高さあるし思いし洗いにくくないのかな?と悩んだり💦
つぉしくん5さい
煮物も煮魚もいけますよ!
でもデカいから場所とるし洗う時もたまに蛇口にぶつけます(笑)
はじめてのママリ
やっぱり洗う時に少し苦戦しそうですよね💦
ちなみに蓋の洗い方とかってパッキン外したり~とかめんどくさいのありますか?
つぉしくん5さい
特にめんどくさいと感じたことはないですよ!
大は小を兼ねるではないですが、たまにキャンペーンやっててお得に安くなるときがあるので、Lサイズ使ってみて不便だなーと思ったら安く売ってる時に小さいのを買うってのもありだと思います🙆
はじめてのママリ
色々教えて下さりありがとうございます♡
今も楽天で色々セットで半額くらいになるクーポン出てるので買うチャンスかなぁ~と悩んでるんです😅
お二人の意見を参考にLサイズかってみます🍀
使い勝手良かったらMサイズ買えばいいですしね😊