※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりる
お金・保険

学資保険の手続き時期についての意見や体験を教えてください。産前or産後がいいでしょうか?

みなさんは、
子供の学資保険はいつごろから手続きなどしましたか?

産まれる前、産まれた後、その他。

うちは、あまり高く掛けれないから一番下の金額から始めようとは考えてますが、手続きなどの時期はまだわかりません。

産まれてからはバタバタするから、出産前がいいのでしょうか?

みなさんの意見や体験談、アドバイスなどお願いしますm(__)m

コメント

naka

妊娠中に手続きしました。手続きが早い方がお金が返ってくるのも早くなります。あと1歳になると金額も上がってしまうので遅くとも子供が0歳のうちがいいですよ(^ ^)

• るりる

るりる

手続きが早いと返ってくるお金も早いんですね‼
    一歳になると0歳より上がるんですね。
    それなら、今のうちがいいですね!

私は安定期に入って、急に体調も良くなったので、手続きに行こうと思います(⌒‐⌒)

ありがとうございます❤

• 2月14日
Rmama

私も妊娠中に手続きしました(^^)
私が入ったとこは産まれてからだと金額が上がるので出産予定日の前月から契約しました💡

• るりる

るりる

れんmamaさんのところは、産まれてからのほうが高いんですね。
    私もいくつか保険屋さんで聞きましたが、いろいろな方法があって悩みました。

気持ちや体調もだいぶ落ち着いたので、そろそろ手続きの準備をしていこうと思います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ありがとうございます💡🙇

• 2月14日
kana0614

産まれてから0歳のうちに契約しました。ソニー生命で18歳400万円のにしています。

• るりる

るりる

学資保険は、
    パターンがいろいろあって考えますよね。
    小学校、中学校、高校、大学、各入学時に貰えたり、一括で大学入学時など……。

うちは、経済的に余裕があまりないので、各入学時に貰えるのがいいな、と旦那と話してましたが、
    保険会社によって、金額も違いますし。
    私がいま仕事してないので、旦那の収入だけになります。
    私は貯金は少しありますが、生活費とかですから、掛け金も一番低いのを掛けようとおもいます。

それでも各々、返ってくる金額を計算すると、かなりの額になりそうです。

ありがとうございます✨✨

• 2月14日
すず

うちは上の子は1歳半、下の子は生まれる前に手続きしました。
生まれる前にしたほうが当たり前ですが安かったですよ〜!

• るりる

るりる

やはり、産まれる前が安いんですね‼
    学資保険もいろいろあるから、どれがいいかわかりませんが、一応決めているのはあります。

もう一度、聞きに行って決めたいです(^-^)v

ありがとうございます✴

• 2月14日
*yuki*

学資保険は出産140日前から入れるみたいなので、私の体調のおちついた7ヶ月に入ったら加入しようと思っています!
やはり出産してからだとバタバタするし、自分の体調もすぐ戻るかもわからないので、妊娠中の方がいあかなと私は思います!

• るりる

るりる

私も聞きに行ったとき、出産予定日の5ヶ月前からできるみたいでした。
    そのときはまだ妊娠してちょっとだったので、入れなかったですが、
    私も凄く体調良くて早起きもできるようになり、日中、眠くなることがなくなりました。

だから、お腹が大きくなってきてもしんどくなるだろうし、出産後の方が大変だろうとおもいます。

みなさんの意見を聴いていると、
    産前がいいみたいなので、
    近い内に手続きしようとおもいます。

ありがとうございます😄👊

• 2月14日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    やはり赤ちゃんいると何かと思うようにいかないみたいですからね😃
    とんでもないです😃
    無理せず体調良いときに手続きお願いしますね😉

• 2月14日
  • るりる

るりる

お互い初めての子供だから、解らないことたくさんですよね(^^;

赤ちゃんの準備も揃えないかんもんとかありすぎて、てんてこ舞いになりそう💦💦笑

けど、親になるって、そういうことですもんね(^-^)v

一緒に頑張りましょうね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆❤

• 2月14日
  • *yuki*

*yuki*

私もててこまいになりそうです😅
    親になるって大変ですもんね😃
    一緒に頑張りましょう😃

• 2月14日