※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、SサイズからMサイズへのサイズアップでフィット感が悪い。6キロの赤ちゃんにはSサイズが適しているか悩んでいる。ムーニーのMサイズも試したいが、早めにサイズアップするか心配。Mサイズの期間はどれくらいか知りたい。

オムツの種類、サイズアップについてです。3ヶ月半の赤ちゃんなのですがパンパースのSサイズを使っています。おしっこの量が増え、うんちの背中漏れが多くなってきたのでMサイズを履かせてみたところ、お腹、足回りがゆるいです(><)テープを下目に留めてみたのですが、テープの上のところがまくれてきてしまい、上手くフィットしてない感じです💔ちなみに体重は6キロ位でほっそり体型です。まだSサイズでいいでしょうか?😭また、ムーニーのMサイズも試してみたいのですが、パンパースのMサイズを2パック買っており、いつの間にかサイズアップしないか不安です。テープタイプのMサイズの期間はどれくらいありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーズやグーンは大きめな気がするので、どちらかのSを試してみるのはどうでしょうか?

  • もなか

    もなか

    メリーズは太ももがぶかぶかで合いませんでした😭グーン気になってます!

    • 2月20日
りー

パンパース結構漏れますよね💦ムーニーのパンツSだとユルうんちポケットがついていて漏れにくいですよ!あとはメリーズは同じSテープでも大きめだしウンチも漏れにくかったです!明日で半年ですが足回り細身なのでムーニーテープMとパンツS併用して使ってます!いろいろ使ってムーニーに今落ち着きました!

  • もなか

    もなか

    ムーニー、背中漏れしませんか??フィット感はムーニーが一番好きなのですが背中漏れが心配です(><)

    • 2月20日
なな

7kg超えてからMにしました!あまり早く変えるとゆるいかなと思って💦
それまでは背中漏れも時々ありましたが、背中側を深めに着け、2〜3時間おきには交換していたら漏れる回数は減りました👍🏻
あとはテープを逆八の字に留めるとずれにくいです!

  • もなか

    もなか

    逆八の字やってみます!!

    • 2月20日
みみ

私の息子も同じ時期にパンパース
使ってたんですけどめちゃくちゃ
うんち漏れました😂
友達に勧められたメリーズ
使ったら漏れなくなりましたよ☺︎
テープのMサイズはそんなに
長く使ってなかった気が🤔🤔
足をよく動かすようになったので
すぐパンツタイプにしました!

  • もなか

    もなか

    太ももほっそり目なのでメリーズ合わなかったです(><パンツの方かえるの楽ですかね❗️

    • 2月20日
ゆこゆこ

6キロなら全然Sでいいと思います🙌
うちも体重同じくらいでしたがメリーズが合っていて漏れませんでした😊
Mは1歳過ぎた今も使っていて結構使う期間長いのでサイズアップで使えなくなるようなことはないと思いますがテープでなくパンツタイプになってる時期かな?と思うので家で使う用とかにはなるかもしれないですね😅💦

  • もなか

    もなか

    無駄にならなければいいのですが。。。サイズ的にはSなのですが、うんちおしっこの量が多くて😥😥

    • 2月20日
りー

ムーニーのSと寝返りMのパンツが背中にゆるうんちポケットがついてるのでわりとそれで止まってましたよ!Sパンツだとドラックイレブンとかに5枚入りとかが売ってると思うので試してみてはどうですか?😌
Sテープは背中漏れが凄くてパンツSにしたら漏れなくなりました!

  • りー

    りー

    すみません、間違えて下に書いちゃいました💦

    • 2月20日
  • もなか

    もなか

    イメージ的にパンツタイプはつかまり立ち始まってからかなと思ってましたが、いまパンツに替えても大丈夫てすかね??😭

    • 2月20日
  • りー

    りー

    パンツは慣れるまで少し履かせにくいかもしれないですが慣れればテープの止める位置などでイライラしないです😂足をバタバタしたり伸ばしたりされるとかはパンツのが楽だったりします!テープとパンツで使い分けたりしてもいいかもですね!私はお出かけするときは基本パンツ履かせてます!たぶん寝返り頻繁にするようになったら常にパンツになるかなーと思います😂

    • 2月20日
  • もなか

    もなか

    替え時難しいです(><)あまりストックし過ぎないようにします😮❗️

    • 2月20日
エリザベス

Mサイズは10キロくらいまでは履けるので、いつの間にかサイズアップする事はないと思いますよ‼︎うちの子大きめですが9ヶ月まではMでいけたので、標準体型なら1歳くらいまで大丈夫だと思います🙆‍♂️

サイズアップよりもパンツタイプにしてみてはいかがでしょう⁇フィット感はパンツの方が断然いいですし、首が据わっていれば履かせるのもそんなに大変じゃないです‼︎
うちは3ヶ月頃にはSサイズのパンツタイプを使ってました✨

他のメーカーを試しても良いと思いますが、細身の子は体型的にはパンパースが1番合う気がします😊

  • もなか

    もなか

    パンツタイプも試してみようと思います!!少し高いんですよね?😭

    • 2月20日
  • エリザベス

    エリザベス

    同じサイズならテープよりパンツが割高ですが、Mのテープを買うよりはSのパンツの方が安いと思います(^^)

    • 2月20日
H♡M

パンパースは他のメーカーと比べて1番小さめみたいですよ😆
なので他のメーカーのSサイズを試されてみてはどうでしょう?

  • もなか

    もなか

    サイズよりメーカー替えた方良さそうですね(><)

    • 2月20日
  • H♡M

    H♡M

    私も初めパンパース使ってて、サイズアップするか迷ってた時に、オムツ売り場にいたどこかのメーカーから来てた方に、パンパースが1番小さいと教わりました😊
    なのでサイズアップせず、メーカーを変えましたよ☺️

    • 2月20日
🐬

私はサイズアップした時は最初はムーニー使ってます💡
ムーニーが小さくなってきたら同じサイズでメリーズって感じです!

ムーニーテープS→メリーズムテープS→ーニーテープM→メリーズテープM
って感じです!
ちなみに6キロの時でした🙌
今はムーニーマンのM使ってます🤗

パンパースは大きいのでムーニーのテープを使ってみてサイズが小さくなったら今あるパンパースでもいけると思います💡💡

  • もなか

    もなか

    ムーニー気になってました!パンパースMの前にムーニーM履かせてみようかとおもいます!!

    • 2月20日
  • 🐬

    🐬


    うちの子も細身です💡
    新生児の時はパンパースの肌一使ってましたが、普通のパンパースは合いませんでした!
    生地もムーニーやメリーズの方が好きなのもありますが💡
    ムーニーは緩うんちポケットあるしサイズ感も他のメーカーより小さめです🙆

    パンツタイプに変えた時はメリーズパンツよりムーニーマンの方が良かったです!
    メリーズよりムーニーマンの方が長い?のでハイウェストになります🤗

    • 2月20日