※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てている方が、エルゴの抱っこ紐の使い心地に不満を感じている。ベビービョルンやアンジェレッテについて情報を求めている。

いつもお世話ななってます🙇

生後10ヶ月の男の子を育ててます。
出産祝いでエルゴの抱っこ紐をもらって使ってるんですが、使ったあと腰が痛くなったり子どもを抱っこ紐から出したりする時、抱っこしてないときがちょっと不便だなと思って…
今ベビービョルンとアンジェレッテはどんな感じか調べてるんですが、使ってる方いらっしゃったら良ければ教えて頂きたいです🙇✨✨
よろしくお願いします✨

コメント

ミニもも

ベビービョルン使ってます🎵サッカーの長友選手と同じやつです笑
私はとっても使いやすいですー😊💕

• そーまま

そーまま

お返事ありがとうございます🙇✨
    長友選手も使われてるんですね😀✨
    ベビービョルンいいって聞くので後補に入れてます😆
    因みに、ベビービョルンのどれを使われてますか?

• 2月20日
  • ミニもも

ミニもも

ベビービョルンのベビーキャリア ONE KAI です😊🎵

• 2月20日
  • そーまま

そーまま

ONE KAI良さそうですよね😆
    腰ベルトの留め具?着方を見たときに結構簡単な感じのものだったけど強度は結構強いですか?😶✨

• 2月20日
  • ミニもも

ミニもも

簡単に付けられて、調節もできますが、結構丈夫ですよ!
    ずれることは無いです😆✨

• 2月20日
  • そーまま

そーまま

そうなんですね✨
    説明動画見てるときに留め具がエルゴよりスマートだったから大丈夫なのかなと思い…😅
    購入の参考にさせていただきます😆
    ありがとうございます❤️

• 2月20日
たろちゃん

初期の頃ベビービョルンを、3ヶ月頃からアンジェレッテに変えました!
理由はベビビョは海外製というのもあり、私には少しゴツゴツしてた、後ろの肩ベルトと肩ベルトをつなぐ紐が脱着できない、日よけの布がない、などの理由です。

アンジェレッテにしてとても良かったです!可愛いし機能性が高いし。
ただ、セカンド抱っこ紐だったらもう少しお買い得なのを探してもいい気がします。
エルゴの方が対応年齢も高く、腰肩痛くなりにくいイメージです。
腰の負担を考えるなら、ヒップシート付き?のが楽そうで気になってました。

ちなみに、アンジェレッテもベビービョルンも、あまりコンパクトに畳めません(>_<)

• そーまま

そーまま

ベビービョルン、スマートなイメージですが意外とゴツいんですね🤔

もうちょっと安いのだと他にはどんなものがありますか?🙁ホント何も知らずに恥ずかしいです😵
    ヒップシートはエルゴのですかね?🙄
    質問ばっかりですみません…😵

• 2月21日
  • たろちゃん

たろちゃん

すっかり返信遅くなってしまってすみません💧

ベビービョルン、肩紐のところが幅広で、私にはゴツかったのです。

そして、ヒップシートは、お尻を乗せるところだけのもの、抱っこ紐のようになってるものなど、色々種類があるので何とも言えないので、一度ご自身で検索してみるといいと思います!

ちらっと調べてみただけですが、これなら安くて手が出やすいかな?と思いました!

• 2月28日
  • そーまま

そーまま

お返事ありがとうございます🙇
    調べていただいてありがとうございます😫❤️
    色々あるんですね🤔
    昨日お店にベビービョルン見に行ったけどお店の人もたろちゃんさんが言われたように海外製で…と言われました😮
    もうちょっといろいろ探して検討してみたいと思います🙏✨
    詳しくありがとうございました❤️

• 2月28日
  • たろちゃん

たろちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

ビョルンかアンジェレッテで悩んでるなら、アンジェレッテを私はおすすめしますよ(´ω`)
    ただ、10ヶ月の今9キロ超してて、長時間つけていると腰に負担が来ます。
    もうすこし歩けるようになったら、抱っこ紐は卒業しようと思ってました(>_<)

色々調べて、悩んで、良いものを買えるといいですね♪

• 2月28日
  • そーまま

そーまま

こちらこそ初歩的な事をたくさん聞いてありがとうございました🙇✨
    やっぱり10キロ近くなるとさすがに腰にきますよね😣
    いろいろ調べて自分たちに合うものを見つけたいと思います🙆
    ありがとうございました❤️❤️

• 3月2日
りん

私もベビービョルンです♪
肩や腰のベルトがしっかりしてて
使いやすいですよ(>_<)

• そーまま

そーまま

やっぱりベビービョルンいいんですね🤔✨
    肩、腰は痛くなったりしないですか?

• 2月20日
  • りん

りん

うちの子が大きめなので
    重いなーとは思います(笑)
    肩は辛くなりませんが
    長い時間前抱っこだと
    腰は辛くなることありますよ。

• 2月20日
  • そーまま

そーまま

腰には多少はきますよね🙁
    エルゴだと肩紐落ちかけることもあって結構肩にも力入れるんで買い物あとめちゃくちゃ疲れるんですよ😅
    メッシュのを使われてますか?

• 2月20日
  • りん

りん

そうなんですね💦
    気を遣うところが多いと
    お買い物も疲れちゃいますよね!
    はい!私は夏にも使えるように
    メッシュにしましたよー!

• 2月20日
  • そーまま

そーまま

やっぱり夏使うならメッシュのほうが通気性いいですか?🙁

• 2月20日
  • りん

りん

他のを使ったことがないので
    比べることができないですが
    抱っこしてくっついているので
    汗はかきましたね💦
    保冷剤とか使っていました!

• 2月20日
  • そーまま

そーまま

やっぱりメッシュでも汗かきますよね😶
    保冷剤はいりますね😵

• 2月20日

アンジェレッテ使ってます!
着脱が簡単で、とっても使いやすくて重宝してます!
ですが、最近はもう抱っこ紐でジッとしてるのが嫌なのか抜け出そうと腕を紐から抜いたりしてきてちょっと大変です😭
同じ10ヶ月ということですので、もしかすると使える期間が短かったりするかもです、、、😭

• そーまま

そーまま

アンジェレッテも着脱簡単なんですね🤔✨✨
    うちも、長時間抱っこ紐にいれてると出てきます…🙁🤣笑 一緒ですね🤣
    二人目を考えてるんで、新生児で使えるのを持ってないのでそれも兼ねて買おうかなと思ってました😅
    けれど、二人目のときにはまたいいのが出てるのかなってのも正直思ってて、どうしようか悩んでる所なのです…😅
    ボバラップって言う抱っこ帯を店員さんに進められて買ったけど使いこなせなくて新生児用を買いそこねたので…😦

• 2月20日

退会ユーザー

2人目も使うのであれば、新生児から使えますし、私はオススメです^_^
    持ってる人少ないからデザインも被りにくいですし、メッシュなので通気性もあるし、丸々洗濯出来るしでよかったですよー!
    たしかにしばらくしたらまた、他のメーカーでもいいのが出たりしそうですよね😂✨

• 2月20日
  • そーまま

そーまま

アンジェレッテも新生児からオッケーなんですね🤔✨
    まるまる洗濯いいですね😀

そうなんですよ…🤔けど、そんな言ってたら買えないかなと思い、今の不便さの解消を優先しようかなと思ってます🤣

• 2月20日
🔰はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのONE KAI AIR使っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
エルゴも頂いたのですが、首の後ろのパッチンを外すのが出来なくて…
ベビービョルンは留め具4箇所ありますし、
抱っこ紐で包む形になるので、エルゴよりも安心感がありますね😊

• そーまま

そーまま

そうなんです!後ろのパッチンの着脱大変ですよね🙁
    ベビービョルンをつけてるときは肩や腰は痛くならないですか?

• 2月21日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

自分に密着させるように紐を引っ張ると負担はかなり少なくなりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    あまり、痛いと感じた事はないです✨

• 2月21日
  • そーまま

そーまま

そうなんですね🤔
    エルゴが腰に結構くるんで悩んでるとこです…😣😵

• 2月22日
たまご

アンジェレッテ使っています☺️
何より着脱が簡単です!あと、出先で抱っこ紐から降ろした時もバックルを止めればコンパクトにまとまります。だらんとなりません。抱っこ紐したままでも、腰のベルトを外せばトイレできます(笑)
真夏の時から使っていますが、メッシュなので通気性は抜群でした✨
街中でもエルゴやビョルンの方をよく見るので、デザインが被らなくて私は買ってよかったなーと思いました😊

• そーまま

そーまま

アンジェレッテも着脱簡単でコンパクトになるんですね❤️
    エルゴとベビービョルンしか知らなかったので、アンジェレッテ見に行って試着してみます✨

• 2月21日
バタコさん

ベビービョルン ONE KAI AIRを使ってます!
まわりはエルゴ使ってる人が多いですがビョルンは使いやすいので私は買って良かったなぁと思ってます😊

デザインがシンプルでかっこよくて旦那さんがつけてもスマートです。

車の中とか子どもを抱っこしないとき装着したままでも邪魔になりません。

肩ベルトがビョルンに比べて薄いのでコートが着やすいです。リュックを背負っても気になりません!

メッシュでも夏場はやはり暑いですがメッシュじゃないものよりはマシだと思うのでメッシュをオススメします。
洗濯してもすぐ乾きますよ✨

子どもが居心地が良さそうですし、今のところ抱っこ紐から出そうになったことがないです😊

防寒用の抱っこ紐カバーはエルゴ用のベビーホッパーを使ってます😂

• そーまま

そーまま

旦那もつけるので兼用できるやつがいいですよね😀
    今日もエルゴ使って買い物行ったんですが車の中でつけたままだとホント場所とって…
    足もエルゴだとこれでいいのか謎で…😦

• 2月21日