※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

幼稚園後はアフタースクール、小学校もインターナショナルスクールで英語習得可能か。アフタースクールに週2回だけ通うのは意味があるか。

幼稚園をインターナショナルスクールに通わせようか検討しています。
小学校入学後はアフタースクールにと思っていますが、やはり小学校もインターナショナルスクールに通わないと英語は話せたりしないですか?
私と夫は英語は話せません…
また、アフタースクールに通う場合、塾や他の習い事も通いながらアフタースクールに週に2回くらい通うだけでは意味がないですか?

コメント

ブルゾンちえみ

姪が2歳からインターに通い、小学校入学後はアフター週2で通っていて次4年生になりますが、今も英語力衰えず英検も落ちたことがなく、2級合格したところです‼
両親は英語全く話せないです(..)

• コロコロ

コロコロ

その子にもよるとは思いますがとても励みになるコメントです!!!
    私は特に英語が全くダメなのでそんな親でも大丈夫なのかな?ととても不安でした。

• 2月20日
  • コロコロ

コロコロ

アフタースクールは何時間くらいしていますか?
    今週1回プリスクールに通っていますがそこのアフタースクールは1時間半なのでそれだと短いのかな?と思ったりしています。
    質問ばかりですみません...

• 2月20日

うちもインターナショナルスクールを検討しています!
うちも夫婦ともに英語が全く、、なのですが、父母の集まりや行事など結構不安です💦夫婦ともに英語が話せなくても大丈夫なのですかね??

質問の回答でなくてすみません💦

• コロコロ

コロコロ

今プリスクールに週1回通っていますがそこは小さなスクールで外国の方が2人あとは日本人でスクール中は英語で話すみたいですが私は先生とは日本語です。
    もっとちゃんとしたインターとかだと親も英語が話せないとダメかもしれないですよね😭

• 2月20日

退会ユーザー

もうプレに行かれてるんですね!😍
    プレプレというものですかね??

場所によって違うのですね😭
    親は話せなくて目大丈夫なインターもあると知って安心しました💦ありがとうございます😊

• 2月20日