※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
子育て・グッズ

電動バウンサーについてのアドバイスをお願いします。

まもなく年子で二人目を出産予定です。
出産祝いに電動バウンサーを買ってあげようか、と義両親が言ってくれていますが(一人目のときはお下がりでもらったバウンサーがありましたが、ほとんど使わず、あまり役にも立ちませんでした💦)電動バウンサーの金額があまりにも高いのでどれを選んでいいのかもわからないし、赤ちゃんに合う合わないもあるから使えなければもったいないし、買うよりレンタルがいいかな、などと迷っています。

電動バウンサーを使ったことのある先輩ママさん!おすすめのメーカーや使ってみて良かった・悪かった点、買うよりレンタルで十分だった、手動のものでも十分だったなど何でもよいので使ってみてのアドバイスをもらえるとうれしいです!!

コメント

あんぱん

うちも1人目は手動のバウンサーでしたが、それで寝るわけでもなかったので、まぁ日中少し寝かせておくベッドくらいで使ってました😅
2人目はたまたまリサイクルショップで電動のものが1500円で売ってたので即買い!手動とは違い、電動ユラユラだとセルフねんねもしてくれてかなり重宝しましたね(^ ^)

ただ、新品だと5万くらいしますよね!?5ヶ月くらいまでしか使わなかったので、正直そこまでの価値があるかと言ったら微妙かもしれないです💦
子どもによっても合う合わないありそうなので、レンタルの方が無難かもしれません🤔💦

• ひまわりママ

ひまわりママ

1500円!それは買いですよね!!!電動だとセルフねんねしてくれるの、いいですね〜。本当にあう、あわないがあるので、お金を助けてもらえるのならレンタルで考えてみたいと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 2月22日
𝚁◡̎

電動の10万円ほどの外国製の電動バウンサーを自分で購入しましたがうちの息子は背中スイッチが発動して嫌がって泣いてしまい結局売ってしまい送料だけが高くついて利益ほぼありませんでした…
実際に生まれてから店舗で試して見てから購入決めた方がいいかもしれません

• ひまわりママ

ひまわりママ

なるほど、店頭で試すのが一番確実ですね!!!やはり電動でも誰もが寝てくれるわけではないので、試してみるか、レンタルで考えてみたいと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 2月22日
幸

4万くらいで電動を購入しましたが、うちの子は全く使いませんでした😥乗せると全力で嫌がり寝るどころではなく大泣きでした😵うちの子には合わなかったですね💦出産前に用意してたのに1番高くてもったいない買い物でした😓

• ひまわりママ

ひまわりママ

やはり失敗したらとても痛手となる買い物ですよね〜高すぎますものね💦出産後にためしてみるか、レンタルで考えてみたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 2月22日