※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳の食事に悩んでいます。同じメニューで飽きてしまい、新しいものを作ってもヒットしない。他の離乳食記事を見て涙が出そう。毎日ドキドキしながら食事を与えています。

一歳のご飯についてです。暗いです。病んでます。笑
最近一歳になりましたが食べれるものが少ないです。
だからほぼ毎日同じメニューになります。
最近はあきてきたみたいで新しいもの作りますがなかなかヒットしません。インスタの離乳食記事みたら全然ちがうくて涙がでそうです。今日は食べてくれるかな?と毎日ドキドキしながら食べさせてますし手も震えてます。似たような方いますか。
食べられるものはご飯、ミートとコーンスパゲティbf、かぼちゃおやき、豆腐味噌汁豆腐とまぜたら野菜食べる、肉じゃが、パン、コーンドリアbf 白身魚クリーム煮bf、うどん、ぐらいです。

コメント

ナツ花

大丈夫です!
全然たべてます(*´▽`*)
野菜も、たんぱく質も、主食もとれてるじゃないですか🎵

そして、病む気持ち、めちゃめちゃわかります!!
わかりすぎて泣けます😭😭
頑張ってるからこそ辛いんですよね。
大丈夫です、必ず解決する日がきます!!

長男が一歳のころは、納豆ご飯、じゃがいも、チーズしかたべませんでした( ̄▽ ̄;)💦
本当にこの3つです。
それ以外はなにしても食べなくて、しかも少量で、栄養失調になるか、ネグレクトで私が逮捕されるか…ってかんじでした。
でも、だんだんと食べるようになり、今はいやいやながらサラダを食べるし、大人のハンバーグセットを食べきります!

食事に関しては、時間が解決する(成長を待つ)部分も大きいそうです。。
どうか焦らず、食いたいもの食っとけ~い☆なんでも口にすれば栄養じゃーい☆くらいに構えてていいとおもいます!

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    成長待ってみたほうがいいかもですね。
    以前は妖怪のように食べたりしてたので、、😭泣けてきます

• 2月21日
ハナ

うちも少ないですよー
食べ物の好みがでてきたのと私が料理苦手なのもあり、朝と昼はほぼ同じメニューです😅
朝はパンとバナナ(それ以外ほぼ食べません😢)、昼は麺類です💦
とりあえず、食べれるものを食べさせてたらいいやくらいに今は思ってます
私は離乳食始めるまで授乳でかなり悩んでノイローゼ状態だったので、全く食べない訳じゃないしと、悩むのやめました
一回悩みだすと抜け出すの大変ですよね…
たくさん離乳食作ってる人すごいなぁと思うけど、私には無理です💦
すずさん頑張ってると思うので、悩み過ぎないで下さいね!

• ママ

ママ

私はカンミで産まれたときから育てて、、母乳でず。ミルク拒否のときは本当のいろうぜ気味でした。わかります😭少しは食べてるし大丈夫とおもわなくちゃですよね

• 2月21日
Hiyo

ほんと頑張ってるからこそ病んでしまうんですよね、分かります。
私も毎日食べてくれるか心配しながら食事出しては結局食べずに捨てる毎日です…ほんとしんどいです。
あまりに食べないからとりあえずロールパンを食べさせました。
昨日とか夜は2口しか食べずでした。
いつか食べるようになると信じるしかないですが本当にこの生活やめたくなりますよね