※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
家族・旦那

すごくモヤモヤするのでここで吐き出させてください。産後10日です。今…

すごくモヤモヤするのでここで吐き出させてください。

産後10日です。

今産後のお手伝いで義理の母に自宅に来てもらっています。
自然分娩で会陰切開もなかったので体調の戻りは早い方だと思います。

でも主人の母がいても掃除、お皿洗い、洗濯はわたしがやっています。
朝早くに出る主人の朝ごはんの準備もわたしがやっています。
おっぱいの時間と被っても乳首をくわえさせながら準備することがあります。

でもできなくはないので母には何も言わずにやってきました。

主人が母にお礼を込めて大好きな宝塚観劇に行ってもいいよと。
その日は有給とるから俺も子供の面倒や家事できるしと言いました。
ところが急に仕事が忙しくなったみたいで有給を取れなくなりました。
主人の母の前で「子供3人みれるよね?」と聞いてきました。
わたしは「はい」と返事をしましたがとてもモヤモヤします。

主人の母のためにわたし1人が体を張るのが当たり前のように感じました。
もう少し配慮が欲しかったと思うのはわたしのわがままでしょうか。

他にも主人が「最近俺のあしらい方が雑じゃ」と言ってきたので「おっぱいの時間と被っても朝ごはん作ってあげてるよ?」と言ったら「そんな風にいうなら母親を叩き起こせばいいだろ。」と言います。
わたしが思うにお前が自分で準備しろと思うのですがそれもおかしいですか?

「育児がそんなに大変なら俺が主夫やるからお前が働けばいい」と数時間も子供の面倒をみれない主人は言います。

なんだか疲れてしまいました。
訳も分からないのに涙が止まらないし眠いはずなのに夜なかなか寝つけません。

コメント