※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
子育て・グッズ

夜間断乳後、いつ頃に寝つくようになりましたか?

夜2時間おきに起きるので、夜間断乳を始めようと思うのですが、一週間寝れないと聞いて不安です😭
皆さん夜間断乳してどれくらいで寝てくれるようになりましたか?

コメント

とんとん

3日目くらいには夜のミルクなくても平気になりました!
スムーズに夜間断乳できた方だと思います🥺
中には夜間断乳しても起きちゃう子もいますしね…😢

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

そうなんですねぇ✨ミルク全然飲んでくれないので夜は白湯あげてます😭
    様子見てみます😭

• 2月22日

うちは夜間断乳から3ヶ月かかりました〜😂
と言っても、まだ夜通し寝ませんが💦💦
それでも7時間くらい連続で寝るようになって、泣きながら起きるのは1〜2回に減ったので
やってよかったです🙆‍♀️

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

三ヶ月ーー😭それは大変ですね💦
    でも7時間連続だったら嬉しいです、、😭
    昨日はまだ3時間おきだったのでこれから期待します😭

• 2月22日
sa

私も怯えながら当日しっかりお昼寝して臨みましたが、初日からそんなに泣き続けず割と寝させてもらえました😳
でも1時間くらいは泣いていましたが💦
断乳前は1〜2時間おきに起きていましたが、2日目から2回くらいしか起きず、4日目から朝までぐっすりになりました!
今も時々起きますが寝ぼけながらくっついてトントンしてたらすぐ寝てます😊

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

そうなんですね!✨
    今日3日目なんですが昨日はそんなに泣かずに朝まで行けました(^ ^)朝までぐっすりうらやましいです✨もう少ししたらそうなることを願って頑張ります(^ ^)

• 2月22日
ぴーさん

夜間断乳だと、1時間おきが3時間ごとになったかな〜ぐらいで、ダメでした😭 やらなきゃ良かったかなって思ってます😭 完全断乳してから1ヶ月後ついに朝まで寝ました😭 1歳2ヶ月なら、そろそろ完全断乳のが楽な気がします😳

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

そうなんですかー🙀!!
    完全断乳、、保育園に行く前にしようかなと思っていたのですが、、
    一気にやってしまった方がいいかもですね!!😭

• 2月22日