※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

2歳の娘がイライラさせてしまい、食事の態度に悩んでいます。育て方が下手なのか自己嫌悪。幼稚園入園前にアドバイスを求めています。

イライラしすぎて子供に冷たくあたってしまいます。2歳の娘です。
今日は朝から子どもがテレビカードをどこかにやり、見つからず。。。
ご飯を食べるときも最近はローチェアにすわらず、ソファーで食べようとし、しかも自分で食べようともしません。
結局ソファーで私が食べさせ、夕飯の時も椅子に座らず、初めて娘に「いい加減にしてよ!」と怒鳴ってしまいました。おしりも叩きました。娘は笑いながらこちらをみており、更にそれにも腹がたち夕飯は下げました。
結局食べず、泣きながら寝てしまいました。
他の2歳の子どもさんは、座って自分で上手に食べるのに私が甘いのか、育て方が下手なのかもう自分も嫌になってきて。

来年から幼稚園なのに。。アドバイスください(>_<)

コメント

と

ソファにいったらご飯さげていいと思います
そこであげるから「居座り続けたらもらえる」と思ってるんだとおもいます
お腹すいてきて泣き出したら椅子へ誘導できるかもしれません

食べずに寝ることは何回かありました
その分次の日はよく食べますよ!
死ぬわけじゃないのでそういうやり方もありですよ!

• ま

ありがとうございます‼️
    気持ちが軽くなりました。

• 2月21日