※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

2歳の娘がイライラさせてしまい、食事の問題で悩んでいます。育て方が下手なのか、アドバイスを求めています。

イライラしすぎて子供に冷たくあたってしまいます。2歳の娘です。
今日は朝から子どもがテレビカードをどこかにやり、見つからず。。。
ご飯を食べるときも最近はローチェアにすわらず、ソファーで食べようとし、しかも自分で食べようともしません。
結局ソファーで私が食べさせ、夕飯の時も椅子に座らず、初めて娘に「いい加減にしてよ!」と怒鳴ってしまいました。おしりも叩きました。娘は笑いながらこちらをみており、更にそれにも腹がたち夕飯は下げました。
結局食べず、泣きながら寝てしまいました。
他の2歳の子どもさんは、座って自分で上手に食べるのに私が甘いのか、育て方が下手なのかもう自分も嫌になってきて。

来年から幼稚園なのに。。アドバイスください(>_<)

コメント

はるか

うちも家の中ではそんなかんじですよー😭
外では椅子にじっと座って、最後まで自分で全部食べます....
が、家の中では机の上にのってみたり、箸なげてみたり、汁物を茶碗にうるしてみたり、嫌いな食べ物床になげてみたり、ふざけて笑ったり泣きわめいたり..
とほほです😓笑

もちろん私も大きい声で怒ります!!おしりパチンも全然ありますー!😂

• ま

共感して下さって嬉しいです😭
    ストレス発散はどのようにされていますか?

• 2月21日
  • はるか

はるか

今日も掃除機壊したりトイレにおもちゃ落としたりもう2歳児にイライラしないなんて無理ですーーー😂😭
    5月から満3歳児クラスに入る予定ですが、外ヅラはいいのでどうなるか...

発散は、
    前までは週末主人に息子をお願いしてお友達と出かけたり、
    夜寝かしつけてからのドラマみながら甘い物食べまくり、
    がよかったんですけど
    今2人目妊娠中で切迫で自宅安静中でまったく出かけられないうえに妊娠糖尿病で甘いものはたべれず、ストレスの塊でしかないです笑!!😂

• 2月21日
真面目なキツネ

うちもです!!!
むしろうちと一緒でなんだか安心したぐらいです😭✨
うちはハイチェアなんですが、
座って食べません。

ちなみに娘さんはオバケなど怖がる存在がいますか?
もしいたら「ちゃんと椅子にちゃんこしないと(悪いことすると)連れて行かれるよ!!ほらっ!来た来たよ!!
怖い怖い〜」ってドアの方見てママが怖がると泣いて怖がると思いますよ💡
本当に言うこと聞いてくれなくて困るときはこれを使ってます😂✊🏻

• ま

お返事ありがとうございます、2歳はこんなもんなのでしょうかね?(´・ω・`)
    ストレスたまりすぎて、イライラしすぎてやばいですが共感して下さって嬉しいです!!

鬼のおめんを被って怖がらせていますが、泣いてしまい結局その後も食べずです😭

グリコさんのお子さまはプレ幼稚園などいかれてますか?

• 2月21日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

うちはプレ幼稚園などは行かせてないです!
    来年から幼稚園入れたいとは思ってます🙋‍♀️💡

イライラしますよねー!!!
    わかります〜😭✨

ちなみにご飯は食べなかったら下げていいそうですよ!
    前回の検診の時に保健師さんにそう言われました☺️
    ご飯食べなかったら30分頑張ってみてそれでも食べなかったら下げていいと言われました💡
    なのでまさんは間違ってないです☺️‼️

これは友人から聞いたんですが、
    片付けとかご飯とかも
    幼稚園や保育園行きだすとみんなでやるからやるようになるそうです😊
    それまで全くだったのに保育園行くようになってコロッと変わったって聞いて勝手に安心しちゃってます😂

• 2月21日