※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で、食欲はあるが無気力で仕事がしたくない。体調不良はないが、食欲だけが旺盛。悪阻とは違う症状で、甘えているのか不安。

妊娠7週目ほどです。
食欲旺盛なのに、無気力です。
在宅ワークですが仕事をしたくなさすぎて仕方がありません。
デスクに座っても、仕事をしたくない。
出来ることならずっと横になっていたいです。
体調的には吐いたりなどしていませんし、時々お腹がキリキリするかなくらいです。
体調不良なわけでもないのに仕事を出来ない自分が嫌になってきました。
無気力なのに、食欲だけはものすごくあって…
旦那にはいっぱい食べれるなら元気の証拠じゃない?
って言われてまぁ確かにそうなんですけど……
食べる以外何もしたくない…
こんな症状ありましたか?
調べても無気力な方は悪阻が酷くて食欲が無かったりという例ばかり出てくるので
妊娠を理由に甘えて仕事したくないだけなのかなと…

コメント

抹茶

妊娠してから私も脱力感がすごかったです。
食欲はめっちゃありました😂
私は食べづわり(食べなくて気持ち悪い、食べすぎて気持ち悪い)ってのがあった以外は妊娠前と変わりませんでしたよ😊

コアラのマーチ

週数もほぼ一緒、在宅ワークをやってます!今日は子供が幼稚園にいってる間出掛けようと思ってたのに、気分が乗らず家でゴロゴロ…仕事もなかなかやる気が出ませんね(;゜゜)
ただ、前の妊娠時には仕事はやめたばかりで思う存分ゴロゴロしていたんですが、その反動か産後の寝不足の日々が辛くて辛くて…今回は気を付けなければと思ってます…。

ユウキ

まさに、ここ二日ほど何にもする気力がなくて、ずっと寝てました😅
悪阻は終わって食欲はめちゃめちゃあるのに💦初期は不安定でずっと安静寝っぱなし生活でしたが、とくに辛くもなく🙄
妊娠てホルモンバランス崩れるからあんまり無理しないで、休みたいとき生やすんだ方がいいと思います☺️

ぴのこ

んもう私かと思うくらいまっっっった一緒でした!!!笑
つわりはほとんどないし体調も良いんですが、とにかく食べまくる以外なーんにもしたくなくなりました!
今までは家事も仕事もしっかりできていたのに、妊娠してから安定期に入るまでずっとそんな感じでした😞
夕食の準備をするのも面倒で、カレー・シチュー・ハヤシライスの連続でした💦
調べたら、ホルモンバランスが崩れて疲労感が出たり無気力の症状が起きるみたいですよ!

m1

私も全く同じでした(むしろ今も同じですw)
怠けてるって言う自分が嫌で私もママリに同じような内容で相談しました。
皆さんに「妊婦は休むのが仕事」と言われ気が楽になったのを覚えています。
今では赤ちゃんの為!と思って休める時はずっと横になってます(笑)
周りの人の理解も必要だとは思いますが、今抱えられている症状は全て妊娠のホルモンバランスや症状によるものだと思うので気にする必要は全くないですよ!!

お腹で育ててる間くらいダラダラしましょう(笑)

ますみ

私は悪阻まだあるのですが、無気力です😭妊娠したからずっとそんな感じでいます。
もうずっと仕事も休んでるのですが、妊娠が分かって仕事している時も身体が怠いし、家にいる今では家事さえもできてません。すぐ疲れて、体力も無くなって本当に寝てばかりいます😢

CoCo

私も全く一緒です!!
初めての妊娠でわからないことだらけです😭

お腹が異常に減るぐらいで、吐くとかのつわりは一切ありませんが、ずーっと無気力です😭
もちろん仕事したいとも思いませんし、人に会うのも憂鬱です🤣
出来れば食べる以外は一生寝ていたいぐらいです😂
朝は強いはずだったのに、今日は起きれず、遅刻させていただきました😂

つわり=吐くというイメージが強すぎて、私のこの症状がつわりなのかはわかりませんが、妊娠のせいだと思って、ダラダラ出来るときはダラダラしましょう😂✨
出産したら休む日なくなっちゃいますから😭💓